2005-01-01から1年間の記事一覧

2006年へ・・。

ここは一応音楽ネタ専用としてるので、 音楽生活での2006年抱負(っつーか希望)を。 勿論2006年もフジ&エゾに行きます! そして、ライブ的には大体3本柱ってのがあって・・ ☆邦楽ロックはあいかわらず、気になるものは行っとく。 でも多分ANATAKIKOUとBRA…

トラブル

わが課の仕事納めは見事トラブル有!現在も対応で上司がメーカーに 行っておりますー。私は出版業界に就職したんじゃなかったのかー。 なんでこんな○○だの○○○だの・・。本にさわりたいよ! 今週は月曜から3日連続で忘年会ちっくなことをしてるので (中日は…

レポその1〜ルースターズトリビュートライブ〜

12月21・22日さらっとレポ。で行こうと思います! 濃すぎたんでこの2日間(笑) さあ始まりました怒涛の2日間。ホームで合流、新幹線に乗り込んでいざ。 行きの社内のBGMは、同行の友人のバクチク語り・・うう・・(笑) なんかしらんけど行きはかなり…

怒涛の東京ライブ紀行から帰ってきて、ネットチェックをしたら、 こんなニュースが! 2006年3月21日に、 クアトロでヨエコちゃんとANATAKIKOUの対バン『アナタとヨエコ』 決定! ぎゃーーー!!(泣)嬉しい!!うれしいです!!! 年の瀬になんてよい…

西渋

今日は西渋@新世界BRIDGE。 西渋ってのは、渋さ知らズの関西在住メンバー中心でやる、 関西版渋さみたいなもの、らしいです。 ちょうど渋さに激はまり中!なんで、 この300名限定のライブに行ってきました! (完璧なセットリストはありません。曲は6曲…

ただいま帰宅。

あーたくさん飲んだ・・。(周りには負けたけど) 結局同じ店に4時間半くらいおったんか・・。 楽しかったよー。 今日は、ベベチオのインストア@なんばタワレコも行ってきたんだけど、 よかったよー! 12月の晴れの日ちよこれいと異心電信魚が手をふる日黄緑…

おかいもの&しゃぶしゃぶ

今日は、美容院に行く前にベベチオのインストアライブ@心斎橋タワレコ 行こうと思ってたんですが、寝坊・・。 まあ、明日のなんばの方のに行けるからいいか。 美容院は行ってきました。茶色くしすぎたか?まあでもこんなもんだな。 ほんで、ぶらぶらしてた…

今日は。

髪型変えよーと思って、お店に予約したら、今日も明日も5時以降は いっぱいですーって。ひえー。 土曜日にした。 時間が空いたので、帰り道タワレコに。 3000円分ポイントたまったんで(2倍んときにためまくった)、 それで・倉橋ヨエコ嬢「ただいま」 …

05年決算

なんか画像ずれてない? これ、05年に行ったライブのチケットを撮ってみたんですが・・。 ちなみに、チケだけ数えたら32枚。 年内に行くライブが、イベントも含めると5回。 チケがない、入口ではんこ押されたようなのもカウントすると、 記憶が正しけれ…

あああ〜

年越し赤犬のチケ、買っちゃった・・。 (だって、知人が「急がないとなくなる」って私の目の前でローソン行くから!) まだ実家に予定を告げてないのに・・。 にしてもなあ。ええんやろか。なんかまちがってないやろか女子として。 年越し・・・赤犬・・。ズ…

しゃーべっつ

えーっと、10日に行ったSHERBETSの事を書きます。 オシリは、気がむいたら書きます続き。しかしあんま思い出したないな・・。 新種の生物でっせありゃ。 チキン、この日のチキンは人いっぱいやったねえー。 ゆら帝いったときもこんくらい(いやもっとか?…

怒涛のライブ2日目&トラウマの日。

えー。怒涛のライブ3日連続スケジュール。中日です。 自分で望んでやってるんですがね・・ははは・・。 今日は梅津和時(sax)+吉田達也(drums)の梅吉セッション! どちらもみてみたかったんで、ちょうど吉田さんのドラムを見たいー といってる友人と一緒…

Pixiesの再結成&ワンマン初来日ライブ、@ZeppOsaka。 7000円なり〜。 行ってきました。さっき終わったとこですよ。 私にしては異常に早すぎるレポ。それには理由があるのです・・ ・・ここで吐き出さないと、やってられんのじゃー!(泣) ・・・・開演に間…

あう。

ここ のコメントムービーが、面白かったです。。ぷぷ。 ポップコーンの粒を・・(笑) ほくちゃま、下から見るとこわいよー(笑) ところでANATAKIKOUの、1枚目と2枚目のマキシシングルは 今廃盤になってるわけなんですが、その2枚に収録されてる曲・・ リリ…

精神年齢鑑定・・

この話題ふたたび。 今日、後輩にやらせたら、私より上だった・・ (私:21歳 後輩:23歳 という結果に・・) ぬお! 私のほうが精神年齢上に決まってるもん! と、再度トライしてみました。 己に正直に! ・・・19歳になっちゃったよ!! 下がってるよ!! 「…

!!!?

今、M-ONで矢野顕子「さとがえるコンサート」生中継を 見てるのですが・・。 あっこちゃんは最近さとがえるではよく、他のアーティストのカバー曲を ライブで歌うのですが、今やってた歌、 なんかどっかで聞いたことある・・歌詞も・・ ん!!??これって、…

スペースシャワー列伝 

スペースシャワー列伝 第五十七巻 @ベイサイドジェニー :スムルース、ANATAKIKOU、RADWIMPS に、いってまいりました!ANATAKIKOU目当て。 ジェニー前で待ち合わせて、入ったら、チケット渡すところで 「今日はどのバンドを見に来られました?」って聞かれま…

来日ラッシュ〜vv

シガーロスが4月にくる!!!やったあー! ハッチだから、これは2階席をとろう。 シガーロスはじっくりよい音で見たいもん。 あと、ORDINARYBOYSがクアトロに。 デッド60sがゲスト! やった!一粒で二度・・くくく・・。 デッド60sって、ベンジーが…

アナタ祭り

昨日ご紹介したANATAKIKOUのGradation'12ですが、 この2枚目のアルバムを、私まだ買ってなかったの。 今年の6月くらいに出たのかな? そのときは、もっとヘビーな音楽聞くモードだったので、 そういうのが違うときは、私は無理して買いません。 波長が合って…

そのまえに・・。

P-hour05本番についてもレポはもーちょい待ってくだされ。 かみんぐあっぷ。 ところで、週末の京都p-hour行脚が楽しかったけど 体力を吸い取ったので、今週前半のライブ3日連続の予定 (最初から無理が・・)は全部なしにしました。 明日のMEWはまだ迷ってる…

25日のこと。

25、26日は連日京都に行ってました。 p-hourの為に。 25日は P-hour05 eve party (勝井祐二、中村達也、オニ and more シークレットゲストあり)に行ってきました。 27日が前日中止になったので、このセッションが 企画されたのではないかな?急だ…

ROVO

はいはい、ライブ連続ですよ。ROVO@ビッグキャット行ってきました。 感想は一言。 昇 天 しました・・・・。 すごすぎてわらってしまうのがROVOのライブなんだよね。 あーもうすごい!ドラム時々何やってるかわからん!(笑) 山本さんが、はけるとき「じゃ、…

レディキャロ

今日はレディキャロのライブでした。クアトロ。 もうねー、このバンドのライブは楽しいと決まっているので。 そしてやはり楽しかった。 椅子が出てたので、たまには真ん中のポジションで、 よい音で聞きたい・・とおもって、椅子に場所とってたんだけど、 (…

無題

今日の1枚。Dear Yuming?荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション?アーティスト: オムニバス,ゴスペラーズ,NOKKO,森高千里,m-flo,松崎ナオ,露崎春女,大江千里,井手麻理子,椎名林檎,奥居香出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1999/09/22メディア: CD購…

P-hour

P-hourのチケット(はがき)が届かないようー。 でも、ほかの子は届いてる。 ROVOの掲示板見ても、関東の人も届いてるみたいなんだよね。 なんだろう・・先週から、注意してポスト見てたから、 見落としてるってことはないと思うの。 郵便事故・・? 事務局に…

うわっ

DCPRG return to eastPlace:Shibuya O-EAST OPEN 17:30/ START 18:30 ACT:DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN special GUEST:L?K?O/大友良英/SKEこのライブが、M-ONでノーカット完全生放送オンエア決定! とのこと。 行けない人間にとっては何よりのお知ら…

FACTORY #145 & うたううあ

フジ721で、見たいのが2つあったんで、今回は忘れることなく ばっちり見ました。 「うたううあ」 ほんとUAは、一緒にやってる人らがいつも豪華だなー。 外山さん、あと内橋さんも。 こんな音楽、子供のときから聴けるなんて、 羨ましいよ!子供とのやり…

ニュース

うおーい! http://www.bounce.com/news/daily.php/6645/headlineclick はい行きます。やっぱあれだなー、フジで手ごたえを感じると、 日本来てくれるのかしら。 見れなかったからねえ。こりゃ行きますよ。しかもクアトロだよ。 あと、バウンス見てたら PREF…

リリースラッシュ

いやー欲しいCDが次々と。 ROSSO、ライブ盤とM-ON特番については後日。 ライブ盤は、予想に反してとてもよかったのですよ。 とこれだけは記しておこう。 さて、空前のインプロ・フリージャズ祭り(私限定)により、 読んでいるのが日本フリージャズ史作者: 副…

・・・。

羅針盤解散。 仕方ない。ちゃいなさん、いないんだから仕方ない・・。 (こうなるって、思ってた・・) これから聞いていこうってとこだったのに・・。 山本さんの、言葉見たら泣けて仕方なかった。 なさけなくなんかないよ。でも、あなたは音楽やめちゃだめ…