25日のこと。

25、26日は連日京都に行ってました。
p-hourの為に。


25日は P-hour05 eve party
勝井祐二中村達也、オニ  and more
シークレットゲストあり)に行ってきました。
27日が前日中止になったので、このセッションが
企画されたのではないかな?急だったので。
やー、仕事終わってから京都駆けつけるのは大変だったよ。
もうしたくないな。待ち合わせて、とりあえず泊まるとこに。
ユースみたいなとこ。1泊2200円!!
(初めて泊まったよー。外人ばっかだよー。
色々カルチャーショックが・笑。
だって、カーテンもなかったから、周囲に丸見え!2段ベッド!
いやー、ある意味楽しかった!)
んで、会場に。外で30分くらい待機したのかな?寒かった。
10時くらいに着いたもう一人の友人は、ギリギリ間に合ってよかった!
入場断られた人もいたんじゃないのかな?
会場はいると、なるほど、これは普段は普通の場所だな、って感じ。
ここでやって音漏れとかだいじょうぶやったんかな?
12時くらいまでやってたのに・・。


会場には、ふつーに勝井さんとか達也さん・大友さんが立ってました・・。
さて、セッションは
1.勝井さん+達也さん+オニ
2.大友さん+あふりらんぽ
3.勝井さん+原田さん(ROVOコンビ)+達也さん+オニ?(自信ない)
4.勝井さん+達也さん+遠藤ミチロウ(シークレット)+大友さん


もうめっちゃ近くで見たんですけど、こういうセッションで何が楽しいって、
この距離感!私、達也さんのドラム、こんな近くで、しかもこんなクリアーに
見れたの初めて。改めて思ったんですが、この人は本当に目が綺麗だなあ。
直視できない感じ。なんだか感無量でした。


1.勝井さんと達也さんは、前にもうセッションしてるんですけど、
この2人の組み合わせ、最初聞いたときは「あうんかいな」と
おもってましたが、あってました。すごいいい感じでした。
それに+オニ。強烈。
この人、すごいメイクしてるときしか見たことなかったんですが、
綺麗な顔立ちしてるね。男前な感じ。
顔真っ赤にしてギター弾いてました。すげー。


2.大友さんのギター、初めて生で聞きました。
この方ほどほんわかした外見の印象と、
ギターの音がかみあってない人も珍しい(笑)!注:褒め言葉です。
すごいなー。
このセッション一本で、すっかり大友さんが好きになってしまいました。
あふりの2人のやりたい放題にあわあわの大友さん(笑)。
すごい人なのにね。でもご本人もとても楽しそうでした。
あふりの2人は勿論やりたい放題!
ピカもこのとき初めて素顔を見ましたが、かわいい!ほんとかわいい!
相変わらずパワフルなドラム。そしてむちゃくちゃ(笑)。


3.勝井さんと原田さんに、うーんと、記憶が定かでないので、ここはパス!


4.そしてシークレットはミチロウさん!
(25日の時点で、大友さんのブログでヒントが出てましたね!
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20051125 
行ったあとに見た。)
いや、始まる前に「客の中に似た人がいるなー」
と思ってたんですが、やっぱり本人でした。
なんとここでタッチミー(みたいなもんだろー)、
+勝井さん・大友さんとは!すごすぎるー!
MJQのときもやってた曲してた。カバーっぽい?
このセッション始まるときに、勝井さんが
「シークレットで遠藤ミチロウさん!
・・・・あれ?ミチロウさん・・どこですか?」って・・。
ミチロウさんどこ行ったのー!(笑)
しばらくして登場。ちょっとおもろかった。。
どこ行ってたんだろう。ミチロウさんと達也さん、あってるねえ。
タッチミーまたやってほしいな。さすがにこのセッションは、
ミチロウさんが強烈過ぎて他の方をなかなか見れず・・。
しかし2度とないような組み合わせ。貴重なもの見ました。


しかし濃いセッションだった!でも大満足。
本当に近く(1mはなれてるくらいだったか?)
でこんなメンツのセッションみれるなんて、
もう誰に注目したらよいのだ!と悩むほど贅沢なイベントでした。
ほんと楽しかったなあ。泊まるとこ確保してまで来た甲斐が
ありまくりでした。こんな機会、そうそうないですからね。
(普通のハコで、早いうちから宣伝うつような通常の
イベントだったら、もっとぎゅうぎゅうのしんどい環境で
見る羽目になってたはず)


タクシーでお宿に帰って、2段ベッドの下で就寝・・。
P-hour本番は後日UPします。


ナツメンの・・・

Endless Summer Jam Special vol.2
2006年2月24日(金)東京・LIQUID ROOM ebisu
Guest: 勝井祐二(vln)+中村達也(ds)+ナスノミツル(b)

Endless Summer Jam Special vol.3
2006年2月26日(日)大阪・心斎橋CLUB QUATTRO
Guest: 赤犬


東京と大阪の、このゲストの差は!!!一体なんだーーー!!!(笑)
私ごめん、東京のほうが見たいよ・・(泣)
赤犬好きだよ?でも・・。