canoa2005-12-08

Pixiesの再結成&ワンマン初来日ライブ、@ZeppOsaka。
7000円なり〜。
行ってきました。さっき終わったとこですよ。
私にしては異常に早すぎるレポ。それには理由があるのです・・
・・ここで吐き出さないと、やってられんのじゃー!(泣)


・・・・開演に間に合いませんでした。25分遅れた!
(遅れた理由があまりにもばかばかしいので、書きません。
悲しくなるから。ほんとに私はバカだ・・)
必死に走った。でもでも、外人はほれ、開始おすしね!
きっと10〜15分遅れ位で開演で、きっと聞けない部分は10分くらいで
すむはず!
とか思ってたんですよねー・・。でも、7時開演で、終わったのが
8時20分くらいだったんです・・。み、短い!
(まあ、洋楽のバンドはみんなそんなもんですが・・)
ということはもしや・・・開始時間ジャストくらいで始まっていたのか!?
と思い、横にいた人に聞いてみたら、
「あ、そうですね、5分遅れくらいで・・」とのお言葉。
・・・つい、失意の声を「ひっ」と漏らしてしまいましたよ・・。
ただただ涙です・・。


でも。救いは、
・monkey gone to heaven
・debaser
・TAME
・BoneMachine
がちゃんと聞けたこと。これ聞かれへんかったら、
私たぶん泣きながら入水して泳いで帰ったと思う。
(注:ZeppOsakaは海の近くです・・)悔やんでも悔やみきれんとこやった。
私、中に入ったときにHere Comes Your Manやってたと思うんだけど、
これより前に何曲やったのかなあ・・(号泣)


なんだか悔いの感情が先行して、ライブの余韻っていうより、
もやもやしてるっていう、非常にもったいない状況になってますが・・。


そりゃあ、生ピクシーズは感動でしたよ!
フランクの、おっさんになってもあんなかっこいいシャウト!おかしいよもう。
すごいよう。活動中は、今日よりもっとすごかったんだろうなーと思うと、
ほんと、考えられんって感じ。
ドラムも好きだし、ギターも。キム姉さん(というよりもうおばさまですよそりゃあ!)
がタバコ吸いながらベース弾いてるのみて、わーv。かっこいい。
私この人のベース好きなんですよ。なんか。
そしてやはりフランク・ブラック。すごい存在感!
おでぶのおっさんなのにかっこいいってどういうこと!
(ようかんがえたら、ここのバンド坊主のおっさん3人おるんやで!
ふふっ・・。)
monkey gone to heavenとdebaserのイントロ、聞こえた瞬間の私の
アガりっぷりったら。ディッベイサーーー!!
叫んだね。


なんかいろいろやってくれてたなあ。スティック投げて受け取って
また叩くとか・・。


ちょっとあせってたんで、私、今回はあんまり詳しくはかけません・・
(いつものことか・・)
でも、ほんと、盛り上がった!客の「待ってた」感がさすがにすごくて。
外人客も多い!
アンコールん時の会場はすごかったなあ。ほんまに待ってる!て感じで。
とにかくもう一体感!はあー。


正味80分のライブ・・。
私にとっては60分・・。(泣)
でもでも、やっぱり、行けてよかった。満足。
再結成ライブは、来年もやることはないだろう、なあ・・。
もう今回限り・・なのかな・・。やっぱり。
ああー!私のバカー!!(魂の叫び)


帰りは、グッズ売り場に並ぶ。
めっちゃくちゃ寒い・・・。はんぱじゃねえ。
海風は本当にねえ・・。冷たすぎます。
会場からはさっさと追い出し、外でグッズを買わせるZepp
真の鬼に見えました。(冬にはこの仕打ちはこたえます。。)
並んで!ツアーTシャツ(画像参照)をかう。これはかっとかんとね。
もうないかもしれんのやから。
ほんで、今日のライブの録音CD(!)を予約。
(やっちまった・・)
計8000円!うあーん!だってだって、もう買えないと思ったから・・
出費が激しいので当分、食費を切り詰めようと思いますです。ひーん。


今日の教訓(自分宛):再結成など貴重な洋楽のバンドのライブの場合、
外人は時間がおすという思い込みを捨て、なにがあっても
開演時間に行くことにしましょう。


うえええええんん!!!!


追記:ピクシーズのCD、引換券にある番号を、サイトで入力して
申し込み完了という形なんですが、(代金と引き換えに、番号を入手
するという形式だった。)サイト・・英語。住所も英語表記で入力だし、
詳細説明のリターンメールも全部英語!
なんとか読んだけどー・・。不安になってきた・・。
住所の英語表記、あってるかなあ・・。
1月末発送予定らしい。マスタリング&ミキシング待ち。


Quality over speed is the philosophy here at The Show.
Once the tour is complete in London on September 1,
our recordings go back to our recording studio,
where we will spend time mixing and mastering.

After each recording is finished,
we will send the masters off to our partner who will replicate each double CD. This process takes about 10 business days.
Those CDs will be brought to our facility in Chicago
where we will assemble each individual product and ship them out.
Once they leave Chicago, they will take 5 to 15 days to reach
anywhere in the world.

For the latest information, or to purchase more recordings, please visit pixiesdiscs.com. And make sure to check back for updates and sneak peeks on shipping, production and tour news.


だとさ。勿論、発送確認のページもすべて英語です☆
ひいー。