2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アナタ祭り

昨日ご紹介したANATAKIKOUのGradation'12ですが、 この2枚目のアルバムを、私まだ買ってなかったの。 今年の6月くらいに出たのかな? そのときは、もっとヘビーな音楽聞くモードだったので、 そういうのが違うときは、私は無理して買いません。 波長が合って…

そのまえに・・。

P-hour05本番についてもレポはもーちょい待ってくだされ。 かみんぐあっぷ。 ところで、週末の京都p-hour行脚が楽しかったけど 体力を吸い取ったので、今週前半のライブ3日連続の予定 (最初から無理が・・)は全部なしにしました。 明日のMEWはまだ迷ってる…

25日のこと。

25、26日は連日京都に行ってました。 p-hourの為に。 25日は P-hour05 eve party (勝井祐二、中村達也、オニ and more シークレットゲストあり)に行ってきました。 27日が前日中止になったので、このセッションが 企画されたのではないかな?急だ…

ROVO

はいはい、ライブ連続ですよ。ROVO@ビッグキャット行ってきました。 感想は一言。 昇 天 しました・・・・。 すごすぎてわらってしまうのがROVOのライブなんだよね。 あーもうすごい!ドラム時々何やってるかわからん!(笑) 山本さんが、はけるとき「じゃ、…

レディキャロ

今日はレディキャロのライブでした。クアトロ。 もうねー、このバンドのライブは楽しいと決まっているので。 そしてやはり楽しかった。 椅子が出てたので、たまには真ん中のポジションで、 よい音で聞きたい・・とおもって、椅子に場所とってたんだけど、 (…

無題

今日の1枚。Dear Yuming?荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション?アーティスト: オムニバス,ゴスペラーズ,NOKKO,森高千里,m-flo,松崎ナオ,露崎春女,大江千里,井手麻理子,椎名林檎,奥居香出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1999/09/22メディア: CD購…

P-hour

P-hourのチケット(はがき)が届かないようー。 でも、ほかの子は届いてる。 ROVOの掲示板見ても、関東の人も届いてるみたいなんだよね。 なんだろう・・先週から、注意してポスト見てたから、 見落としてるってことはないと思うの。 郵便事故・・? 事務局に…

うわっ

DCPRG return to eastPlace:Shibuya O-EAST OPEN 17:30/ START 18:30 ACT:DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN special GUEST:L?K?O/大友良英/SKEこのライブが、M-ONでノーカット完全生放送オンエア決定! とのこと。 行けない人間にとっては何よりのお知ら…

FACTORY #145 & うたううあ

フジ721で、見たいのが2つあったんで、今回は忘れることなく ばっちり見ました。 「うたううあ」 ほんとUAは、一緒にやってる人らがいつも豪華だなー。 外山さん、あと内橋さんも。 こんな音楽、子供のときから聴けるなんて、 羨ましいよ!子供とのやり…

ニュース

うおーい! http://www.bounce.com/news/daily.php/6645/headlineclick はい行きます。やっぱあれだなー、フジで手ごたえを感じると、 日本来てくれるのかしら。 見れなかったからねえ。こりゃ行きますよ。しかもクアトロだよ。 あと、バウンス見てたら PREF…

リリースラッシュ

いやー欲しいCDが次々と。 ROSSO、ライブ盤とM-ON特番については後日。 ライブ盤は、予想に反してとてもよかったのですよ。 とこれだけは記しておこう。 さて、空前のインプロ・フリージャズ祭り(私限定)により、 読んでいるのが日本フリージャズ史作者: 副…

・・・。

羅針盤解散。 仕方ない。ちゃいなさん、いないんだから仕方ない・・。 (こうなるって、思ってた・・) これから聞いていこうってとこだったのに・・。 山本さんの、言葉見たら泣けて仕方なかった。 なさけなくなんかないよ。でも、あなたは音楽やめちゃだめ…

なんかいろいろ

・・・11月の20日以降、自分のスケジュール帳が えらいことに・・。もう、今月のライブ予定書くのやめます・・。 アホかと思われる。 というか、これ、11月が異常なんだよ!去年もそうだったし。 恐るべし11月・・魔の11月・・。 先週金曜日に梅田…

発見

検索色々かけてたら・・ http://homepage3.nifty.com/TAKEDA/index.html http://x10rai.parfe.jp/index.html この2つのサイトを発見。 ライブレビューが・・・すばらしい!!! 私の欲しかった情報がここに凝縮・・。どまんなか。 あーすばらしい。日参です…

Feeder LIVE

今日はクアトロで、Feederのライブでした! 今年のフジで見逃してしまったので、今回の来日は本当によいタイミング! とても楽しみにしてました。 アルバムは3枚目〜5枚目しか聞いてないんですが、 最近は音源聞くより先に、気になるバンドはまずライブを…

訃報

羅針盤、少年ナイフ、DMBQのドラマーのチャイナさんが、 DMBQアメリカツアー中に、交通事故で亡くなられたそうです。 最初に知ったのは、いつも行ってる情報サイトさんのBBSの 書き込み。え・・・と思って、リンク先に行った。 http://www.toddpnyc.com/ 最…

銀杏ロックフェス

大阪市立大学の学祭に今年も行ってきましたよ。 去年はROVOとレイハラカミ、ジェリーリーファントムなどを見ました。 すごい学祭だ・・。しかもタダだよ!? 今年のお目当ては、NATSUMEN。他ZUINOSIN。 急遽赤犬も決定して、なかなか濃いメンツでした。 さら…

バースデー。

実は4日が誕生日で。(今もう5日なんですが) 朝から祝辞メールをみんなたくさんありがとう〜>私信 年とるのはやなんですけどー。でも毎年、いろんな人に感謝です。 今年もお祝いありがとう。ここも読んでくれてるかな? そして毎年日付が変わる時間帯に、…

続・・。

えー。先日のミス発覚(日記でうじうじ言ってたやつ。もう消したけど) の件で、上司1号の恐怖のチェックが入りだしまして。 またこれが1つ、2つと・・ないと思ってた火種がぽつぽつ出てき始め・・。 前、この恐怖の(マルサよりすごい・・かも・・)チェッ…