高村薫さんとクラシック

(講演会の感想なので、ミクシィのみではなくはてなのほうにも載せておきます)さて、連休初日に中之島国際音楽祭のイベント「高村薫の『心に残るクラシック〜お話と音楽〜』に 行ってきました。私は高村さんの著作をずっと読んでいて・・ (しかし近作の晴…

お久しぶりです

ここはもう殆ど機能していないのですが、過去の自分日記として 残している形です。一時期のライブ通いはすっかり落ち着いてしまったわけなのですが、 それでも行きたいものにはぼちぼちいってます。 ペースは、3ヶ月に1本?というところかな。 (一時期、…

いきなり読書日記

赤い羊は肉を喰う作者: 五條瑛出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る いやあ、やっぱ、この作者はこういう題材のほうが よく書けるんじゃないかしら。 情報操作とか、諜報(今回それはな…

今年のフジもこうありたい

http://www.coachella.com/ うわー。なんちゅうメンツ! 今年のフジもこのくらい豪華だといいなあ。 ビョークいいな・・。アーケードファイアもみたいな・・。

TheBirthday@ZeppOsaka。

いってきましたTheBirthdayのライブ@ZeppOsaka。 あー・・ やっぱあれやったね。 私にはあわんかった。 ボーカル・作曲・作詞ともに変わってないのに、 メンバーが変わると音楽性は変わる、 やはりバンドって不思議なものですねえ。 ミッシェルから来てROSS…

謹賀新年

あけましておめでとうございます〜。 すっかり放置気味のここ、今年はなんとかしようと思ってます・・。はい。 今年もよろしくお願いいたします。とりあえず、2007年ライブはじめは、Zeppのバースディです。 2階席にて。 ワンマン見たら、判断できるだろ…

ゆらゆら

1日の、金曜はゆら帝ライブに。 2階席からの見晴らしはよかったよー。 下を見ると人がぎっしり・・! そして慎太郎さんの神がかった動きに釘付け・・! 痙攣する変な虫みたいでした。かっこいい・・! こんなクリアに俯瞰図でみれるなんてうれしいvv 昨日…

energeia tour 

今日はブラフマンのenergeia tour@大阪にいってきました! なんかひさびさにまともにライブにいけた☆ (最近体調不良だのなんだのでいけてなかったから〜) Nさんが諸事情により(泣)行けなかったんで、一人で・・。 やー、オープニングの映像がいつにもま…

ひさしぶり

こっちいじるのひさしぶりすぎますねえ。 いや、ライブはちょくちょく行ってます。 ただ、ここにレポを書かないのは、忙しかったというのもありますが、 「ライブレポを書く」ってことに今ちょっと飽きがきてるからかも知れません。 そんなんいっててまた復…

ゆらっと

きょーはシャングリラでゆら帝と少年ナイフ。 ああ。。 ゆら帝。素敵なセットリストでした。 ドアとか聞いたの初めてかなひょっとして・・。 ハチとミツ、発光体→つきぬけたの流れ、 そしてまたタコ物語を・・。(笑) グレープフルーツも聞けたし、無い!も…

ひさしぶりに。

こっちに雑記書くの久しぶりかのう。 ☆京極の新刊読んだ。前2作読んでないのに(笑) (でもなんとなく筋知ってる・・) ネタバレはしませんが、ここまでの京極と違う感じかなあ。 私は面白かった。 色々書きたいんだけど、世間にはまだ未読の人がたくさん い…

フジ後夜祭

昨日はフジ仲間のみんなと、 フジ後夜祭と称して、過去のフジの映像をノンストップ5時間くらいで・・ (白目)見続けました。 心斎橋のグリーンにて。楽しかったなあ! お酒飲めるお店で、個室借りてDVD鑑賞できるってよいねえ☆ 97年の1回目ってほんとす…

かわちながの世界民族音楽祭 2日目

えー・・・。 ちょっとネガティブなレポですよ。 申し訳ないんですが。 (最初に書いておきますが、Kononoを愛して止まないと いう方はこれを読まないでください。中傷とかは 勿論!ありませんが、かなり自分の感想正直に書いているので・・。 読んだ後の苦…

かわちながの世界民族音楽祭 1日目

かわちながの世界民族音楽祭 にいってまいりました。 これ、2日間あって、明日がkononoと渋さなんです。 本当は2日目だけ行く予定だったんですが、 1日目とのセット券買うとアフターパーティーで kononoと渋さのセッションが見れるので、それに行きたさに…

アナタキコウインストア@心斎橋タワレコ

今日はアナタキコウのインストアにいってきたぞよ。 心斎橋も閉店なんだねー。なんでだろ? 売り上げはよかったんじゃないのか? 私はなんば店びいきなので、 心斎橋の店舗にはあまり行ったことがないんだけど。 それはおいといて。 遅れてぎりぎり(3時5…

いまさらフジロックレポ2日目編

遅れてきたフジレポ・・・。 1日目を書いてからどれだけたったのか・・。 記憶力を総動員してかいておこうっと。 録画しといたWOWOWのフジ放映を見つつ。 朝、目を覚ますと、メールが。見ると、 タイムテーブルを手に広げたまま 眠りについた私の姿の添付画…

サマソニ20061日目 大阪

私初サマソニなんですよね・・。 去年も行かなかったのは、都市型のフェスには いい印象がなかったので・・ (そして、おそらくすごく暑いだろうなーとおもったので) でも、噂によると南港で開催されるのはもう最後だと いう話なので・・。 近所だから(2…

NIGHT of GARCIA

いやあ、ZAZENよかった。 802のイベントのこのライブ、 モーサムトーンベンダー・THE BIRTHDAY・ZAZENBOYS の3バンド対バン。バースディはチバとキュウちゃん、 イマイさんと(ベースは新しい人・・)の新バンドね。 バースディみたかったし、ZAZEN久しぶり…

いきなり映画の感想

「ゆれる」 はい、見てきました! 今日の朝思い立って。 しかしスカイビルにあるのはちょっと遠いよシネリーブル。 感想。 相当面白かったですよ。 2時間画面凝視しっぱなし。 香川照之がさすがにうまい。 このひと、台詞長いのちゃんとあるにもかかわらず…

フジ前夜祭〜1日目レポ

行ってきましたフジロック!忘れないうちにかくぞ!おう! 27日の10時くらいに大阪発で16時くらいに越後湯沢につく電車プランで出発。 YちゃんとWくん(まにあってよかったねー!)で。 いろいろおしゃべりしつつ、寝たりとかしてたらあっというまに…

フジロック06

いやあー、やはり6日間も休みとろうと思うと 仕事が。。終わらすのが大変。。 そして、自分の計画性のなさにびっくりするわ。 何で宅急便で荷物送ったのに、まだ荷物がでるの・・(泣) (出発前日にあせって買い出しまだしてるし・・) あ〜忙しかった・・…

OTODAMA掛け湯シリーズ

昨日は色々あって+夏バテでふっらふら。 しんどかったんですががんばって クアトロいってきました。 なんとお目当てのアナタキコウがトリで・・。 前2つのバンドはふらふらになりながら (メレンゲは何とか覚えてるけど、ポメラニアンズの時なんて記憶がほ…

なぜかいきなり本の感想〜

瓦礫の矜持作者: 五條瑛出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る 以下から、感想書きますよ。 でも、 「この本最高に面白かったよ!」て方は絶対読まないでください・・ 隠しとくん…

沈没。

(今日は私事ネタ) 先日から私を悩ませていた人事異動が、とうとう出ました。 ・・・私じゃなくて後輩が動いてた・・・ 大ショック・・・・ 出るなら私だと思ってたのに。 こんな状況で残されてもぉ〜(号泣) 彼はたいそう使える人間だったのに・・ という…

フジ第9弾発表

みなさん・・・・フジの追加を見ましたか・・。 バッファロードーター!(←最近聞いててすごい好きになった) く・・・倉橋ヨエコ!!! うぁぁぁぁ〜ん!!!(感激) よえっこがフジに来るよぉーえーん。 嬉しいっ。 たとえ40分しかやらんくても・・(み…

THEORIA

☆今日出たBRAHMANのDVD買った。 素晴らしい。全部通しでまだ見れてないけど。 例の北京でのライブ(観客に投石されて、当時報道も されてましたね。あの時は何で日中関係が悪くなってたんだっけ・・)も入ってた。 見たけど、実際に見るとほんとショック受け…

エゾ最終発表。

ライジングサンの出演者最終発表が出ましたね。 ANATAKIKOUかヨエコか渋さが出たら、真剣に悩むところでしたが それもなく、やっときれいに今年のエゾを諦めることができる。 勿論みたいのはたくさんあるし、あの場が好きだけど、 フジ前夜祭から…

えっ

もー、ベンジーとBIRTHDAYの対バンもサマソニとかぶってるやんか!(泣) なんでかぶるのー・・。 それはそうと、こんなものが・・ 8/25(Fri) VINTAGE 2006 presents「Re:mix 2006」 @名古屋CLUB Diamond Hall/APOLLO THEATER(同時開催・出入自由…

訃報

指揮者の岩城宏之さんが亡くなられました。 今日の夕方に知って、びっくりして・・。 悲しい。「森のうた」ってエッセイ(というか自伝)が すごく好きで。 (この本は本当に本当におすすめです。) 結局、金沢のオケでやったチャイコン&ベートーベン を見たの…

げっ

うげっ・・・エゾに小谷さんが! 何でフジにこないの!(泣) そして・・米米がぁっ!! うわーみたい〜!! 見た過ぎるー!私は石井製菓のWドリブル饅頭買ったことある 女だぞ!(あれは私が中1のころか・・?) うえーん・・フジに米米は絶対ありえへん…