リリースラッシュ

いやー欲しいCDが次々と。
ROSSO、ライブ盤とM-ON特番については後日。
ライブ盤は、予想に反してとてもよかったのですよ。
とこれだけは記しておこう。


さて、空前のインプロ・フリージャズ祭り(私限定)により、
読んでいるのが

日本フリージャズ史

日本フリージャズ史


これ。
面白くて止まりません。青土社はいつもよいものを
出しますね。


表現活動とは何か、ということを考えると、
思い出すのが、舞踏家大野一雄
一人の人間の発するオーラに、
20分以上ろくに顔が上げられなかった経験なんて、
あれが最初で最後ではなかったか。
(舞台をなかなか直視できなかった)
全身総毛立つとはあのこと。
緊張で気分が悪くなりました。
あの時大野さんは90歳を超えていて、
動きもオーバーアクションといえるものは皆無。
なのに、入ってきた瞬間から金縛りにあったようだった。
自分の体がこうなるとは。
怖くて、しばらくは人に感想を言えなかったこと思い出す。


http://www.asahi-net.or.jp/~ab4t-mzht/


もう99歳になられたのか!
今フェスやってるのか・・いいなあ。しかも舞台に上がるのか!
見たい。
もう、大野さんを見るなら東京に行かないとだめなんだろうなあ。
大阪まで来られる体力がもう、ないのでは。
移動に体力費やされるくらいなら、こちらから出向きます。