いきなり読書日記

赤い羊は肉を喰う

赤い羊は肉を喰う


いやあ、やっぱ、この作者はこういう題材のほうが
よく書けるんじゃないかしら。
情報操作とか、諜報(今回それはないけど)とか。
やっぱ、気合入れて書いてんのが分かるし。
(気のせいか?いやそうじゃないよね)
この人のノンシリーズの単作で、他に面白かったのは、
「上陸」でした。あれも外国人労働者が関わる密入国だの、
題材としては一般受けしませんでしたが、
すごいリアリティのある話で面白かった。
こういうのをもっと書いてほしい。


鉱物シリーズのキャラがちょっとでてきてんのも
うれしかったなあ・・(涙)。
頼むから。頼むから、続き書いてくれ・・。
待ってもう6年。松浦理英子の新作を待つがごとく、
のようだ・・。くく・・。


いやあ、今回は筋的に満点とはいかんけど、
面白かったよ!これはシリーズにしてほしいなあ。
(「瓦礫の矜持」読んだ時は、もう五條さんの本
読まんかも・・とへこんだし。あれは悲しかった。
あれほんま面白なかった。何書きたかったんや!と
問い詰めたわ脳内で・・)
一回ではもったいないで。
なんとなくそんな含みを持たせてたような気がするけど
気のせい?


これに加筆・修正したことによって、
五條さんにまた鉱物の話かこっかなーとかって
考えが浮かんでくれてると嬉しいな。