しゃーべっつ

えーっと、10日に行ったSHERBETSの事を書きます。
オシリは、気がむいたら書きます続き。しかしあんま思い出したないな・・。
新種の生物でっせありゃ。


チキン、この日のチキンは人いっぱいやったねえー。
ゆら帝いったときもこんくらい(いやもっとか?)おったけど。
今回は、番号早かったんで、憧れの柵ど真ん中に。
(ここ、かなり段あるんで高くなっててめちゃみやすいの。)
友人たちは2列目くらい(?)に行ってたんで、
まってる間暇やなーと思ってたら、隣の男の人が話しかけてくれて。
ずーっと喋ってたら横に彼女もいらっしゃった。
ほんで3人で喋ってた。彼らは8日の大阪も行ったそう。
私は、別のライブとかぶってたからいけんかったって話を
してたら、「ひょっとしてピクシーズですか?」って聞かれた。
そうですー、と答えると、彼女は行きたかったんだそう。
そっからピクシーズ話。
他にも色々話をしてて、全然退屈せずにすみました。
ありがとう〜またJUDEとかでお会いしそうな気がします!
(ここ、見つけられたかな?)


ほんで肝心の本番ですが、タクシードライバー
メリールー(こんな曲名やったっけ?)、シェイクシェイクモンキービーチ、
ジョーンジェット、とかがよかった。アンドロイドルーシーやった?
BlackJenny、38specialとか、魔王をぶっとばせとか聞きたかった。
無理やろうけどチグリス川とか。ステファニー(大好き)、
水とか!(ほんま聞きたい)
naturalの曲は、フジ・エゾとかでも聴いたんで、
昔のが聞きたかった。
ほんで思ったんは、やっぱシャーベッツの曲は屋内向け。
世界観がはっきりとあるので、屋外のフェスとかでは、
ちょっと向かんような気がする・・。特に、メインステージとかは。
チキンで、ワンマンで聞くシャーベッツはやっぱいいよ。格別。
思うに、シャーベッツだと特に、ベンジーのギターが
際立つなあ、と。
この人のギターの音は、本当に唯一無二。
他の人が同じ種類のギターを弾いたとしても、こうはならない。
本当に不思議。
いつもびっくりする。頬をぱーんとはたかれたみたいにびっくりするときがあるよ。


ライブってタイミングってのがあって、
ここんとこANATAKIKOUばっか聞いてて、(今もなんですが)
ピクシーズSHERBETSモードに切り替えるのがほんとに難しかったんだけど、
やはり、SHERBETSの音がすると、ひきこまれてしまうなあ。
それでも、無理やり頭を切り替えなあかんような状況ってのは
我ながら勿体無い。
あるんだよねでも。盛り上がってるときに聞くタイミングってのが。
そこんとこが、自業自得ですが、残念。もったいないことしたなー。


物販でキーホルダーだけ買った。
(もうこれ以上Tシャツは・・)
かわいい。セクシーストーンズはいっつもほんとデザインかわいい。
しかしパーカー23000円ってすごい。かわれへんどー(泣)
でも、「キャットネックレス」て名前だっけ?
それは売り切れてたんで、えー、と思ってたら、
友人Yが買ってきてくれるって。よかったv
めちゃかわいい。あれ。欲しかったんだー。