Feeder LIVE

今日はクアトロで、Feederのライブでした!
今年のフジで見逃してしまったので、今回の来日は本当によいタイミング!
とても楽しみにしてました。
アルバムは3枚目〜5枚目しか聞いてないんですが、
最近は音源聞くより先に、気になるバンドはまずライブをみにいってしまう
癖ができて。


結果的に言うと、今日のライブ、場所失敗しました・・(泣)。
いっつも、なぜか背の高い人が前に来る運命なので、
下手にフロアに下りるとステージ上が見えないんじゃないか?
と思って、1段上がった右手のカウンターのとこにいたんですよね・・。
でも!やっぱり前行けばよかったーー!うえええん!
ドラム見たかった!タカさんの手元見たかった!
グラント近くで見たかったーー!入ったときの感じやったら、
3列目くらいまでは行けそうやったのに・・。うううう。
悔やまれる・・。


(自信があるのだけ・・)
えー、一曲目がFEELING A MOMENT!わー嬉しい!
んで、聞きたかったbuck rogersと、
Just the way I'm feelingが早いうちから・・!
わああああ。感動っ。とびました。びよーん。
私この2曲、歌詞と和訳ばっちり頭にインプットされてますから!
ほかねえ、あの、曲名が一致してるかどうか不安なんですが、
あの3枚目のほらあれ、あの曲・・(わかるかっ)
まーとにかく私が嬉しい曲をやってくれたと。


しかし、最近のアルバムの印象が強いので、
今日のロック!て感じのライブは全然予想してなかった!
中で少しはハードな曲やってくれるかな?って思ってたくらいだったので・・
まさかあんながっつん来るとは・・。


綺麗な旋律のギターを弾く、さわやかおっとこまえのグラントの横で、
サファリパークみたいになってるリズム隊が・・。
タカさん、トップランナーで喋ってるとき、声は激しぶやし、
クールやし・・でも弾き方は割に熱いなー好きやなー
と思ってたら、生のライブではさらに炸裂してます!
ベースぶりんぶりんゆわしてます!


ほんでドラム!びっくりしました。
もうなんか、マンガ肉食ってそうなドラム。しかも生肉。
どっかんどっかんいってます。すげー。
ドラムの部品がどっか飛んでいきそうです。。ひー。
これもっと近くで見たかったなあ。


グラントええ声〜。ええなあー。しみじみ。
かっこいー。
このバンドは、メロディーがほんと綺麗だなあ。


しかしなんかもう音圧がすごい。体にびりびりくる。
こんなバンドとは予想も・・。
近作2枚のアルバムのイメージが・・。
(でも、3枚目は確かにロック!な感じだったなあ)
ほんと何聞いても楽しかった。


最後は、なんかすごい客がいっせいにヒートアップする曲が!
あれ、Just A Dayって曲?(間違ってる?ような・・)
一気にみんな前につめるー。わー。
タカさん・グラント、前列の客にタッチしてはけていく。
うわーーー前におりたかったよー!(泣)


いやー、ほんと今日は大満足!!すっかり、はまってしまいました!
客も熱かったなあ!
とりあえずアルバムはコンプリ目指して!集めるぞー。


Comfort in Sound

Comfort in Sound

これは4枚目。


私信:えー、借金してTシャツ買ってすんませんでした・・。ごめんよう!
でもあれかわいかったよー。
ほんで、韓国みやげ&爆笑みやげ話ありがとー(笑)
なんかいつもライブ前に、下ネタの話をしがちなのは気のせいだろうか。
まあ、とにかく食べ過ぎ注意だよ。