訃報

羅針盤少年ナイフDMBQのドラマーのチャイナさんが、
DMBQアメリカツアー中に、交通事故で亡くなられたそうです。


最初に知ったのは、いつも行ってる情報サイトさんのBBSの
書き込み。え・・・と思って、リンク先に行った。
http://www.toddpnyc.com/
最初に行ったのがココ。あっちのイベンターの報告。
いくら私が英語が堪能じゃなくても、このくらいはなんとか読める。
どう読んでも、チャイナさんが亡くなられたと書いてある。
他のメンバーは無事。骨折とかはあるけど、増子さんも、
何とか退院できそうだって。
この時点で私は、「でも、私の読みが間違ってるのかも
知れないし。英語だし。まだはっきりしたわけじゃ・・」
と思って、きちんとした情報源で確認するまでは・・
と思ってたんだけど、調べれば調べるほど・・。
そしてここで分かってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20051106
大友さんのブログ。
27日P-hour参加予定の友人からも、
「事務局から中止のメール来てた・・」と。全日中止。
頑張ったら、行けるかな?って思ってたこのイベント。
なくなってしまった。


DMBQから吉村さんが抜けて、入ったのが、
もともと見てみたかったドラムのチャイナさんで。
「うわ!少年ナイフ羅針盤で叩いてる人がはいったんや!すごい!」
と思って、ずっと見てみたかったDMBQ、見るときには
チャイナさんのドラムでだ!と思ってたから、
すごいショック。
自分でも、なぜ?って思うくらいショックをうけてる。
この方、先月のドラムマガジンにもインタビュー載ってた。
公式サイトには、12月のライブの予定。
でももうそれは・・。


こういうことがあると、本当に誰にも明日の保証はないんだって、
・・・・残酷な。周りの人たちはどんなに悲しいだろう。
増子さんたちもどんな思いでいるか。まだ彼らがかろうじて
無事だったのが救いか。
怒髪天の増子さんも、弟さんが心配だろう・・。


そして、パートナーであった山本精一さんのことを
考えると・・。(公私共に、であったらしく・・)
今後行きたいライブ予定の中に、BRIDGEでの思い出波止場
があったんだけど、これも中止になるのでは?
(思い出波止場でも叩いていたよね?)
ROVOのツアーはできるのかな・・。


チャイナさんの、ご冥福をお祈りします。
悲しい。