いまさらフジロックレポ2日目編

遅れてきたフジレポ・・・。
1日目を書いてからどれだけたったのか・・。
記憶力を総動員してかいておこうっと。
録画しといたWOWOWのフジ放映を見つつ。


朝、目を覚ますと、メールが。見ると、
タイムテーブルを手に広げたまま
眠りについた私の姿の添付画像が・・(解説付き)
寝てる間に撮られた!のね(笑)。
わたしは死んでもタイムテーブルをはなしませんでした・・
ははは。


2日目は前日予約しておいたアヴァロン上のマッサージに。
整体のような。きもちよくって寝ちゃった・・。
もう、フジでマッサージ・・天国?これは来年もやろう・・。
朝霧牧場の牛乳とぐるぐるウインナーも食べた。おいしかった。


ぶらぶらしつつ、カットマンブーチェを見る。ボーカルがなんか号泣してたよ。
ほほえましかったです。しかしいつ聞いても異様に渋い声だ・・。


イースタンユースを、ところ天国で川に足を浸しながら聞く。
・・もうー素晴らしいー。川遊びしながらイースタン!?そんな環境ありえんー。
こういうのがフジの素晴らしいところ!
水がすんごい冷たくて気持ちいい。


グリーンに戻り、基地でちょいとおしゃべりしつつ、
MYSTERYJETSに。
親子がバンドにいるってので、おもしろそうーと楽しみにしてた。
真ん中くらいで、前方の蒸し暑さにまけて外へ。
最後らへんよかった。CDで聞いてみないとちょっとわかんないけど。


HIVES。初めて生で見たけど、大分よかった!
あほな感じがぷんぷんしてて(笑)。なんか全体的によかった。勢いが。
ゆっくり見たかったなあ。


けど次のBENEVENTO RUSSO DUOに。
このときは雨がすごかったねー。ヘブンにいくので、
ついでにさくらぐみのピザに並ぼう!と、雨の中黙々と並ぶ・・(笑)
後ろに演奏を聞きながら、クアトロフォルマッジを。
(チーズ4種のね)
これが・・・・・・すんごいおいしかったの!!
もーほんとおいしかったー。3人で食べたけどあっという間になくなりました!
来年も食べる。ぜったいっ。


で肝心のライブですが。これねえ・・・
雨でフードかぶってたんで、
音がこもって聞こえて・・惜しい・・でもかなりよかったんで、ゆっくり屋内で聞きたいなあ。来日しないかなあ。


グリーンの健くんに移動する途中に、テナーをちら見。
何でいきなりホワイトなんだろう・・。まあそこそこ集客してたよ。
前けっこー好きやったけど最近そうでも・・なので、
ちらっとみて移動。


KENYOKOYAMAを途中から。Running on the〜聞けず。
やったのかな?
去年のラッシュボールで、喉つぶした状態で出てきたのでそれがかなりショックだったんだけど、
今回はちゃんと歌ってるところが見れた。ので満足。
そしてこのときもすごい雨・・・・・。ザーーーー!!!!


ほんとは、この後ヘヴンのTRISTANPRETTYMAN見たかったけど、
雨がひどくておっくうになり、ソニックユースを聞きつつ
クレープを食べ、ジュニアシニアに向けて待機。


んでこのジュニアシニアがねー、すっごい人多かったの!!!
レッドの後ろのほうはもう大変でした!
蒸し暑いし押すしー。でもライブそのものはすごい楽しくって!
来日したら絶対行きたい!!あの2人をもうちょっとちかくで見たかったなあ。
どっちも違った意味でかわいい。


電気グルーヴ。ほんとはUA×成孔さんが見たかったけど、
オレンジまで行く体力がなくなっていたので・・
それにでかいとこでやる電グルみたかったし。
間に合わなくってシャングリラ聞けなかったー。
N・Oも。残念!
でも富士山おもしろかったー。なんかジャンパーがどうこういってるのもおもしろかった。
冷静に考えると「富士山のかぶりもの」ってだいぶおかしくない!?(笑)
ちなみにこのとき、会社の先輩がソニックユース電グルレッチリの間ずっと2列目を死守してたという・・
大丈夫だったんだろうか・・。


ほいでレッチリ
私は生来あまのじゃくなので、あまりにでかいバンドは積極的に聞かない性質をもっています。
なので、当然レッチリも通ってこなかったんですが、
今回のフジで一番でかいバンドだし、グリーンで派手なやつを一個見ときたかったんで、
ちょっとだけ前に言ってみることに。

しかし!・・・さらっと見るだけのはずが・・大分!はまっちゃいました。
もうさいしょっから最後までよかったなー。聞いたことのある曲さすがにいっぱいあったし。
さすが、でかいとこはそれだけのもんもってるなあと再確認してしまったわ。
結果から申し上げると大分好きになっちゃって
(だってメンバーがすごい無駄な動きするんだもん!そういうのだいすきー。
ベース、変な人なのにすごいうまいし! 演奏がこんなにうまいとは思ってなかったんで、
びっくりした。)
うちの後輩も同じような感じで流し見するつもりが、
私同様すっかりはまりこんでしまい、帰った翌日DVDを買う始末・・。
今2人でひそかにもりあがってます・・
この日のライブの出来が、いつもと比べてどうかはしらんけど、
初めてみた私にはとてもよかったよ!
フジで初めて見れてよかった。今ではすっかりファンに・・。
昔は「レッチリなんて!」とかいってた私が。むーん。


シザーシスターズも見たかったけど、(見ればよかった・・)
この日はレッチリで終わるので大満足だったので、もんのすごい混雑の中帰ることに。
ほんとすごかった。花火大会の帰りみたいでした。


お宿に帰って、お風呂はいって(24時間あいてるのってほんと素晴らしいー←何回もいう)、
ちょっと喋りながら寝る・・・。3日目に続く・・。


☆おとつい、レッチリ好きになった後輩と恒例のフジ反省会をしてきた。梅の花にて。
(なぜそこで・・・いや、話が熱くなるからせめて涼しげなもの食べながらしようと・・)
タイムテーブルもちよって1日目から各々、何見たか感想言い合って写真とか見せてもらって、
すっごい楽しかった!!
私はこの後輩がすごく好きなんで、彼女とする話はいつもとても楽しい。
来年も開催を誓う。そのためにもフジには絶対いかないとね(笑)