渋さ知らズ@心斎橋クアトロ

いってまいりました渋さのライブ!
西渋以来。連れとドトールで茶などした後、会場に。
クアトロは、ステージが低めなので、
やはり見にくかったのが残念。ステージ上にあれだけ人がいたらそりゃ見えんわな。


今日はあふりらんぽの2人が入ってた!びっくり。
楽器は担当してませんでしたよ。


最初の曲はなんだったんだろう?聞いたことない曲。
これがものすごく長い曲だったんだけど、かなりよかった。
ほか、知ってる曲はナーダムと火男(短め)とひこーき
、本田工務店くらいかな。いや、他にもあったけどタイトル忘れた・・。


今日は不破さんのセクハラが盛んでしたね(笑)。
あふりの2人は嫌がってたと思う、あれ。意外に(笑)
ペロさん(今日のダンサーペロさんだったよね?)と
ちゅーとかしてたし。
でも私不破さんの顔好きだなー。


今日は左サイドのスピーカー近くにいたので、
暗黒舞踊みたいなダンサーさんは本当に近くで凝視
できました・・。なんという美しい腹筋。臀部。
私暗黒舞踊とか、白塗りで踊る様式好きなんで、
堪能しましたね。人によってはあれ怖いと思うけど・・。
ペロさんもガン見。美しい!細い!!


楽しくって楽しくて、ずっと踊りっぱなし。
最後にはほぼ最前くらいまで突っこんでました。
汗がー。もっすご暑かったです。
さいごらへんフロアぐちゃぐちゃ(笑)。
楽しくて、3時間たってたとはまったく!気づかず。


今日はセットもかわいい。
メンバーは、やっぱ勝井さんと芳垣さんいなかったけど、
(あと一回でいいから南波さん見たい・・)良しとしよう。
だってライブよかったし!
今日のバイオリンの人面白かったな・・酔ってるっぽくて。
ドラムの倉持さん、よかった。
あと、パーカッションの女の人も。
サックスもトランペットも・・ようするに全部素敵でしたよ!
ひこーき、よかったなあ・・。まさかやると思ってなかったんで、
余計嬉しかった。


ああもう、渋さ大好き!!
もっとライブ行きたい!なかなか大阪ではフルメンバーで
やってくれなかったりするけど・・。
去年の年末に京都とかでやったちびズとか、ああいう
少人数編成もどんどんやってほしいな!演奏が堪能できて、
ああいうのやっちゃうのも渋さの魅力だ。
あ、あと去年見逃した低音環境もね・・やってくれ!


と、「行方知れズ」を見ながら、レポ終了。
(このDVDはオススメ〜)
9月のラブリーホールは行かねば!


☆すでにGWですが、皆さんはいかがお過ごしかしら?
私は、明日から帰省。
(3年連続くらいGWには帰省しなかったので、
去年と今年は帰省することになった。そういうサイクルかな)
毎度の事ながら、スケジュールががっちり組まれてて、
一番売れてるときのアイドルみたいなスケジュール・・。
家族の会食後はすぐに加賀の温泉へ。合間に友人と会ったり。
あとは買い物に同行、そしてちびっこ達との逢瀬・・。
etc・・。
いつも帰省すると全くGWはゆっくりできないのだ!
まあ、いいか〜。温泉いけるしなー。


行き帰りのサンダーバードの読書タイムには・・
そうだな、菊池成孔「スペインの宇宙食」でも
連れて行くか〜。


それではみなさま、よいGWを!