そろ。

さて、昨日鰻谷sunsuiであったgoodjob!というイベント。
いってきました。


plingmin
サカナクション
オトナモード
AUTA

この4バンド合同の東名阪ツアーに、
ANATAKIKOU松浦さんのソロがプラス。 


「いってきました」ってさらっと書いてますけど、
sunsui初めてでねー。ほんでこの日一人で行っててねー。
(誰も釣れなかった・・)
地図見たら、なんや、これやったらすぐ行けるわー、
と、ね。己の力を過信してましたよ。
ここまで書くと、慣れてる人は予想つくと思いますが
迷いました。
ほんと、走りましたよ・・。(風邪ひいてんのに・・)
ほんで、いつものパターン。駐車場のおっちゃんに聞きましたよ。
「これ300mくらい来過ぎてんでー。」
今までの人生で何回くらい聞いたかなこのせりふ。
類似で「ここ全然逆方向やでー」もよく聞くせりふ。


それはおいといて。
おかげでたどり着く。6:45くらいに。
開始6:30なのに。もう始まってるやろなーと思いつつ、
中に入ると、まだ始まっていない様子。よかったー。
フロアをうろうろしてると、トイレ(?)に行こうとしている
男の人とすれ違う。帽子かぶってる・・なんか浪人生みたいなにーちゃん・・
あっ・・松浦さんだ。
戻ってきた後もフロアでなんかお話してる。ふつー。
周りにいる人もふつー。


長いんで。続きに隔離。




会場は暑い・・。
むしむししてる。女の人ばっかり!
しかしなかなか出てけーへんなー、さっきまだフロアにおったよなー。
と、お待ちしておりましたら、やっとこ登場。
最初何歌うんかな〜と見てたら、「赤い花」が何とか言う曲。
これ多分人の曲だよな・・。多分有名な歌だと思うのですが、
私は分からなかった。てか、どこのフォークシンガーかと・・。
しかしさすがに声きれーね!
さらっと短く歌ってからこんばんわあーと。
昔放送部員で、この曲流しすぎて「流しすぎやで!」といわれたーてなMC。


ほんで、次、「リリー作ったのと同じ時期ぐらいにこれ作りました」
といって「傘をわたして」という曲に。好きな感じの曲で、
是非バンドverでもやってほしい。


この曲終わったあとくらいにMC挟んでたかな。
「やー今日は僕のもってる暗い感じ全部だそかなーおもてね」
って感じのことゆってた。大分しんみりした感じでいこかおもてんけど、
みなさんどーすかなんか違う感じ?どっすか?みたいな。
客に語りかけるがなかなか反応がなく、(笑い声はあり)
「ここらで反応ほしいっすねー」と。フロアが微妙な感じというわけじゃなく、
これねえ、なかなか反応(発言)しづらいですよ!
私、こういう雰囲気(反応くださいみたいな)苦手なんで、
一人で行ってたんじゃなかったら多分なんか声かけてたと思うねんけど・・。


まーそれはおいといて、次、新曲やります、といって
「生まれておいで」って曲・・。
「これ今日朝できあがりました」で、できたてやん!
で、この曲がね・・・私、なんか怖くって・・。
多分、そんな風に感じたの私だけやろなーと思うんですが、
歌詞とかもなまなましい・・。
なんで怖いと思ったかは説明できないんですよね。感覚で。
(ほんと個人的な感想なんで、これ見た方スルーしてくださいね)
こんな歌詞を男の人が歌うってなんかすげー・・。


曲終わったあと、最近リサイクルショップで長椅子(ソファー?)
買って、それが病院で使われてたものらしくて、
「その椅子の上でうたたねとかしとったら、
ある女の人が夏に男の人と交わって(まじわるて)子供ができて、
でもその男の人は死んじゃって、一人で産むことになった女の人の
話が浮かんできまして・・。だからこれ、産婦人科とかにあった椅子ちゃうかなあて」
て、そのエピソードもこわーい!なんか。
病院で使ってた椅子なんてやめといたほうがいいよー。(ぶるぶる)
あと、ちょっと目をはなした隙になんか謎の自画自賛をしてたような・・。


んで、最後、「この前のワンマンでやった曲を・・最後の夕景色(?)
って言う曲なんですけど、これともひとつ違う曲やろうかなって・・
どっちがいいですか?決めてください」とお客にふる。
「ほんまはこんなん自分で決めなあかんのやけど」と。
結局前の方が「夕景色!」って言って、決まりました(笑)


これもなかなか良い曲。ほんまにええ声してるね。


最後、「ありがとうございましたあー!!」って体育会系ちっくに
叫んで、はけていきました。
ちょっとおもてんけど、ダイエットしてないね多分・・
(HPの日記に前、痩せるぞーって書いて体重公開してはってんけど・・)
太ももとかぱっつんぱっつんやん!がんばれ!
(どこみてんねんという話が・・)


さて、この日、私は風邪ひいてて、昼休みの時も友人に
「あんた顔、土色やで・・」といわれ、ライブも行くのを
怒られながら止められたんですが、ちょっとだけ・・と、
きていたものですから、メインの4バンドはplingminしかみれず。
AUTA見たかったんだけど・・。(泣)

plingmin終わったところで帰ろうと思い、フロアに出ると
松浦さんおって、横には北條さんもおりました。
みにきてたのね。2人で帰っていかれました。
(藤井さんもいたのかな?)


いやー・・久しぶりにこんな長いレポ書いた。
短かったからできたことですね。疲れた。
なかなか貴重なもの見ましたv