エイミーマン@クアトロ

エイミー・マン@心斎橋クラブクアトロ 2005.10.5


エイミーの初来日ライブ。(これの前に東京と朝霧でやってる)
7時開演の10分前くらいに入ったら、中はすごい人。
ドリンクカウンターの前まで、人でいっぱい。
何人入れたんやろ・・。
久しぶりにこんなぱんぱんのクアトロみたかも。


15分遅れくらいで始まった。
とにかく客の熱気が・・みんな、待ってたんだなあってよく分かる。
でも、最初の一曲、なんか音のバランスが・・トラブル?
楽器の音が大きくて、ボーカルのマイクの音量が小さいような。
ノイズもちょっと入ってた・・。これは、このあと復旧した。
その後はちゃんとボーカル通ってた。よかった。


初めて生で見たエイミーは、綺麗だー(泣)スレンダーだー。
帰ってから知ったんですが、この人45歳らしく・・。
人間、気合で年とるのを止めれるんでしょうか。
45・・絶対見えん・・。恐ろしい。


それはおいといて。
今日はバックバンドを見る余裕もまったくなく。
ひたすらエイミーですよ!なんか沢山しゃべってくれたけど
(アルバムの説明とか)、私たぶん3分の1くらいしか理解できてない・・。
ごめんなさい・・。


とにかくもう。声が素晴らしすぎて。感動。ひたすら感動。
大分早いうちに・・save me・・。
本当に本当に大好きなこの曲。もうねー。泣きました。
しかも続けてwiseup。おおお。また泣く。
わー恥ずかしいー私泣いてるよー、とか思ってまわり見たら、
周りのほうが泣いてた。かなり。私の前の人、嗚咽って感じだった。
男の人とかも。おお、仲間が・・。


なに聞いても感動。
人間の声が一番素晴らしい楽器というが、
ほんとだね。もう、言うことはないです・・。
おなかいっぱいです今日は。
たぶん、1枚目のアルバムとか、前やってたバンド時代の
曲とかもやってくれていたような気が・・。


ギターをかき鳴らすエイミーは美しいのに男前でした。
(ベースも弾いてた?)
やっと来日してくれて、ホント嬉しい。
マグノリアのサントラで知ってから好きだったのですが、
他のアルバムは買ってなくて。
タワレコとか通いだす前だったから、普通のレコ屋には
なかなか置いてなくて。)
でも今日行って決めた、他のも買います!もう絶対!!


本当に素晴らしいライブでした。
行けて幸せです。あっというまの1時間半。
また。また是非来てほしい!!!!
みんなホントに待ってるんだから。
日高さん、来年のフジに呼んでおくれ・・(朝霧でたからダメかなあー・・)


映画もお勧め。賛否ありますが、私はとても好きな映画。

マグノリア<DTS EDITION> [DVD]

マグノリア [DVD]


こちらはサントラ。

マグノリア

マグノリア

oneやってほしかったな。
あとmomentum。でもこれは、あえてやらなかったのかも。
もろ映画のタイトル曲っぽかったもんね。