わお!

えっと、熱出して寝てたよ!(ニコ)
エゾの直後に休みとらんかったのが原因やなこれは・・。
さすがに疲れたまってた様子。
3つも行けばねー・・。ははは。
今は熱下がりましたが、うちってすごい日中熱こもる部屋なんで、
大変でした・・(クーラーきかねえー)


つーことでラッシュレポはまた明日以降かなー。
ふう。


☆さっき、4chでやってた松たかこの戦争のドラマ
途中から見てたんですが、原爆で被爆された方の
写真や映像を、エンドロールで流していて・・。
それが、相当ヘビーなものでした。
(私、今までに結構な量のNHKとかの特集みてきたけど、
見たことない写真や映像がたくさんあった。)
きっと、「残酷すぎる」って見当違いの苦情とか、
TV局にきそうな気がするけど、よく流したなあって、
よい仕事だったなあと思いました。
別にインパクトを狙ったわけではないだろう。
本当に必要だと思ったからなんだろう。
時間帯もまだ12時前。きっと製作側も色々考えたと思うけど、
必要なことだったと思います。
見てた人の中に、まだ資料館にも行った事ない小さい子が
いたとしたら、ショックだろうけどそれもまたいい勉強になったはず。
この時期はいろんな特集が組まれてて、本当にいろんなことを考える。
戦争について。