PRIMUS

フジも10日前になったというのに、なぜ今年出ない
アーティストの予習(?)を延々としているのか・・


まー何聞いてるかっていうと、PRIMUSなんですが。
これ、去年のフジの映像みて、一目ぼれ(一聴きぼれ?)したバンドで。
色々調べたんですが、どうも日本での知名度はそんなに高くないらしく。
(欧米では有名です)
CD等の音源が、殆ど輸入版しかない。日本未発売のも結構ある。
で、先日買ったDVD+CDの、とりあえずCDの方(5曲の新曲入り)を
聴いてみたんですが。


・・・・・いい。いいですよこれ!
なんかこの感じ・・いいなこれ!気に入った!!
(でも、さっき調べて辿りついたプライマス紹介のサイトでは、
このCD、前より音の変態度が増してて、ファンでも引いちゃうくらい、
って書かれてて・・。ど真ん中の私はどうしたら・・。
そういや、調べてた時に、orgの過去エクスプレスみたら、
2004フジヘンタイランキング☆の堂々1位がここのベーシストでした。
やー、見たときびっくりしたね。
やっぱどうしてもおかしなものに惹かれるのか・・)


どうもここ4年くらい活動してなかったけど、去年に再開したらしく。
ほんでワンマン来日もしてたらしく。
・・・・・てことは、また当分はこなさそうじゃん!!(泣)
だって公式いったら


If you want to see Primus play live in 2005,
you better find a way to get to Chicago.
This will be the one and only Primus show this year.


なんぼ私でもこんくらいは読めるぞ!
つまり今年はこの、シカゴの(ラルパローザ?)でしか、
プレイしないってことじゃん!
えーん!


ああ・・私が2004年フジの映像で一目ぼれしたのは
ピクシーズPJハーヴェイ、PRIMUS、!!!、なんだけど、
PJハーヴェイは去年いきなりライブ中に「当分ライブやらない」
宣言したらしいし、プライマスは来ないし、
ああ・・・見たいなあ。
ベース音、きいてると、これほんまに一人のベースか?て感じで。
実際すんごいテクニックらしいんですが。
先輩も、去年生でみて驚いた、といっておりました。


ちなみに購入のDVDはこれです。
色々レビューみてると、見るのに体力いるらしいんで(笑)。
明日くらいに見ます。

アニマルズ・シュド・ノット・トライ・トゥ・アクト・ライク・ピープル [DVD]

アニマルズ・シュド・ノット・トライ・トゥ・アクト・ライク・ピープル [DVD]


☆ちょっと!オークションで、R○SHBALLのチケット調べてたら、
(友人で行きたがってた子がいるんだが、完売の為、一応調査)
5万円から出してる人がいた!しかも入札してる人がいる!
これは出品者の人がどうかしてるよ!なんていう金額で出すんだ!
(しかも、追記欄見たら、最初10万でだしてるで・・)
気分悪い・・・。足元見すぎやで!