・・・・。

岡村ちゃん・・・逮捕・・・?
ええっ・・。(呆然)


上の2行だけ書いて、1日たったわけなんですが。
昨日はちょうど、地元の友達がとまりに来ていて、
帰ってきてメールチェックのついでに、いつもお世話になってる
ミュージックマシーンさんにいったら・・。


まさか、岡村ちゃんが、という思いですよ。
いろんなとこで「なんかやってそうだなって思ってたけど」
って書いてるのを読んだりしたけど、私はこの人は
絶対そういうのに関係しない人だと思ってた。
昔から、アナーキーなようでいて、
ものすごく生真面目な人だと思ってたから。


私が岡村ちゃんを聞き始めたのはほんと、中学はいったころ
とかだったから、ほんの子供だったけど、
本当に好きでよく聞いてた。当時の雑誌とか、記事もよく読んでた。
最近復活してからのライブも(エゾと、Zepp)行ったし、
ものすごくびっくりしてあんまコメントできません。


でも、これはたんなるカンなんだけど、
私は、岡村ちゃんは戻ってくるような気がする。
おそらく確実に実刑だろうし、時間はかかるだろうけど。
本当に何の根拠もないけど、なんかの形で音楽活動をするって、
そんな予感がした。
(これはニュースを見たその直後に、反射的に思ったんだよね)
もちろん、やったことはダメなことだから、出直してこないと
いけないんだけど。


本当にびっくりした。あの人がそれをするか。
脆いとこもあるけど、プライド高い男なのに。