疲れた

それは昨日のこと。いつもお世話になってるミュージックマシーンさんとこを
見にいったら、フジの3日通し券の、ぴあ扱い分が完売になった(!)
とのニュースが。でもローチケとe+は残ってるとのこと。
慌てた私は、さっそく今日のお昼にローソンに行きました。
そしたらなんと!完売してるではありませんか。


焦りつつ調べると、会社から歩いて10分くらいのところに、
チケ売ってるレコ屋があったので、そこにいくことに。
まーこっからが大変でした。三角公園のあたりをうろうろしてたら、
さっそくシフトレコーズの看板を見つけた!
わー私にしてはなんてスムーズにたどり着けたんだ・・!
と思いながら店に入るとなんか様子が違う・・。
聞くと、移転した、とのこと。おうのう。
困ってると、店員のにーちゃんが
「おねーさんレゲエ聞くんすか?」と聞いてくる。
レゲエ・・?シフトレコーズは別にレゲエばっか扱ってなかった
はずだが・・。
いや、フジのチケット買いたいの、というと、
フジロックいくんすか!あついっすねー!あっじゃあ
移転したとこまでつれてってあげますよー」
と、雨の中連れてってくれた。ええやつやー。
ありがとう!と礼を言い、中に入ると・・。
いや、明らかにレゲエ一色だろ。なんか違う。
聞いてみると、「いや、確かにそこ移転したけど、
ここじゃないっすよ」と言われる。
・・・・にーちゃん、間違えたんだね・・。


もうこの時点で相当疲れてるんだが、とりあえず歩き回ってても
わかんないので、店に電話して聞いてみる。
聞いても微妙にわからん。うろうろしてたら黒人にナンパされる。
あそこはほんと黒人の人多いね。なんで?まあええわい。
「オーウ イマワタシイソガシーイノデース」と言いながら逃げる(嘘)
しかし歩きまくっても、それらしい店は見当たらん。
つかすげえ方向音痴なんだよ私。
「もう・・手数料かかってもe+でとる・・帰ろう・・」
と思いながら、ふと下に目をむけと、
「シフトレコーズ ココ!」の看板。やった・・・。(涙)
偶然に感謝しつつ、やっと店内に。
チケ2枚くださーい!というと、


「手数料かかりますがよろしいですか?」


・・・結局かかるんかー!!(叫)なんでかかるねん!しかもローチケやんか!
ここまで来た苦労は一体・・・。まあ、それでもe+よりは少しだけ安いが。


はあ・・・。どっと疲れた一日でした。
しかしさあ、フジの通し券って、完売とかしたっけ今まで?
あんまそーいうイメージなかったから、安心してたら・・
あーこわ。やっぱ早めに買っとくべきやね!