タイムスリップ

最近上司が変わって調子狂ったのか、
(だってあの人何してるんかわからん。おれのストレスだよ。)
仕事に相当やる気ないです。これではいかん。
スキルアップ!せねば。いつどこに行っても役に立つ
スキルを身に付けるぞ!せっかく今仕事暇なんだから。
それとは別に。あれつくるんならフォトショップやらんとあかんのかー?
うえー。
とかいいつつ、銀杏のミネタくんの日記のログ読んで感動してます。
笑ってます。ほんっと下ネタ多いなー。でも感動。
私この人たちのインタビュー読む機会多いのに、音源殆ど聞いたこと
ないのです。変だな私。さっそくタワレコにでも行ってこよう。


さて、表題ですが。
LIVE8見てて、(朝5時に寝ちまったよ・・不覚!)
マドンナ(!)とか久しぶりに見て感激。
何を隠そう、私の小学校の時の2大アイドルがマドンナと
シンディ・ローパーでした!
マテリアルガール。タイムアフタータイム。トゥルーカラーズ。
この辺とか聞くと無条件で体が反応します。
もうもろに小林克也のどれいです。ベストヒットUSA!
なんでこんな趣味になってたかというと、私の一番上の兄が
7歳離れていたので。私11歳の時彼は18歳ですよ!
その影響で、もうどっぷり洋楽でしたよ。
近年まで邦楽どっぷりだったんですが、最近洋楽の沼にもまたはまりつつ
ある今日この頃・・ふと思い出すと、
なあんだ、ルーツは洋楽にあったんだなあ。
ほんとあの時代(80年代後半?)の洋楽のクリップとかねえ・・好きだったなあ。
眠いの我慢して一生懸命起きて、TV見てたよ。


と、ふと思い出したのは、今日ユニバーサルのオムニバスシリーズ
「WOMAN」借りてきたから。中にタイムアフタータイム入ってたんで。
このシリーズお得ですよ!選曲いいし、2枚組で36曲くらい入ってるし。
マドンナ聴きたくなってきたので、ベスト盤聞こうっと。


ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ

ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ


☆あ、最近「イノセンス」って映画を見ました。
甲殻機動隊」の続編。
1作目の時は、かなりマニア向けなんだろうなー
と思って最初はみてなかったんですが、ある日BSでやってたのをふと見たら
すごい作品だったので、衝撃をうけました。
映像美と、音楽!←すごいよかったんです。
んで、「イノセンス」見たら、やっぱ音楽かなりよかったんで、
(民族音楽っぽい感じで、打楽器がかなり印象的)
サントラ買おうと思います。アニメのサントラなんてはじめて買うよ・・。


イノセンス オリジナル・サウンドトラック

イノセンス オリジナル・サウンドトラック