是非

皆さんこれ読んで下さい。
http://www.bounce.com/interview/article.php/1961


向井君が今、バウンスで連載してるんですが、面白いのですよ・・。
妄想処方箋、是非お読みくださいv


☆「赤い疑惑」を今みてます。さすがに百恵ちゃんの時は見てなかったですが・・。
リメイクなんですよね?これ。
もう古い感じを出そうとして必死!
ひさしぶりにこの古い感じを味わった!(笑)


と、TVみながら今エルレのCDから音源おとしてるんですが・・
細美くんはいい詞をかくねえ。しかしあれだ。
なんで日本人の書いた歌詞を対訳で読んで理解せんとあかんのだ。
日本人は日本語でうたえー!まあ、英語の響きを必要とする時も
あるだろうが。
Make a Wishとかジターバグとかいい歌詞だよー。PizzaManとかも好き(笑)。
しかしほんとエルレはよのなかのキッズのための!音楽って感じ。
Wannnabiesなんて、今こんなストレートに
歌詞書く人いるかな。ちょっと感動。
中学生とか高校生とか、すっごい影響受けそう。
でもAddictedみたいな歌詞も書くんだよね。ふむ。
そしてCDのジャケでは半ケツだす、と(笑)
全裸で飛んでるのもあったなそういえば。


ライブのMCは下ネタが多いそうで。
そしてなんでそんなにホリエテナーのことが好きなんだ!(笑)
細美くんの日記よんでるとすごいもん。登場回数が。
たまにはナカヤマくんのことにでもふれてみたらどうなんだ。
熱出たときもホリエ君が夢に出てくるってのは
どうなんだ。ああおもしろい。
あとドラムの人が気になってます。ドラムいいんだよここのバンド。
Missingのドラムとか好き。


まー色々書いたが、お薦めですよELLEGARDENは。
本来私の好きなタイプど真ん中ではないはずなのですが、
なぜか好き。かなり。


☆今日は、社販で買ったCDが届いてた。
小谷美紗子ベスト。
いやー・・久しぶりに「火の川」、音源で聞いたんだけど、
ほんと鳥肌立ちます。毎回。
歌詞が怖くて、とかいう意味じゃなくて(笑)。
すごい曲作ったよね。すごいもん。すげー。
またヘビロの予感。。

Quarternote~THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000

Quarternote~THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000


(あ、ロザ@チキンの短い感想、昨日の日記に追加しました)