そしてロザライブの次は小谷さんライブに。
adoreツアー。


サンホールというハコも初めて。アメ村のタワレコの近く。
すぐ見つかりました。
友達と合流し、地下2階の会場に。
椅子がずらーっとおいてありました。結構後方になっちゃった。


始まったときの拍手がね。
本当に、この会場にいる人たちは、小谷さんのこと待ってたん
だなあってのが、本当に伝わってきて、この時点でもううるっと。
私は、新しいアルバムしか殆ど聞いてない状態なので、
やった曲名とかはわかりません。
だからそれぞれについてコメントできない。
けど、本当にどの曲きいても胸いっぱいと言うか。
歌詞とか凄いんだけど、(違う意味でも・・情念〜てかんじ)
何より彼女が歌ってる、その声とか、佇まいにぐっときてしまう。
はずかしながら、何度か泣きそうになってしまった。
どの曲で、とかは言わないけど・・。
火の川もやってくれて嬉しかった。でもあれはやっぱり一人Ver
でききたかった。バンド編成のもいいんだけど。
アルバム、全曲好きなんだけど、1,2曲目が特に好きで。
ああでもやっぱ全部好き。最近寝る前はずっとこれ聴いてたの。


今回のアルバムは、ベースとドラムが入ってる(ギターはひさこちゃん!)
ので、新鮮な感じで良かった。私の中の固定イメージとして、
小谷さんは弾き語りって感じだったので。


小谷さん、いっぱいがんばってしゃべってくれて嬉しかった。
(MC苦手そうなのに。マイク、ハウってたのに・・。)
本当に、すごい歌い手だと思う。
また絶対ライブ行きたい。
もっといっぱいライブやってほしい。
今回のだって2年ぶり?くらいだそうで。
今までのアルバムもゆっくり、聴いていきたい。
また楽しみが増えちゃった。


もう本当に素晴らしかった。お客も。
2日続けてあんな素晴らしいライブ見ちゃって、いいのかー?と思うくらい。
小谷美紗子さん、すっごくおすすめです。
聴かれたことない方は聴いてみてください。是非。

adore

adore