ほほ〜

今8chである少女漫画にはまった人たちの特集してます。
2200万部突破の少女漫画といえば大体わかりますかね?
(検索よけの為書名はださないでおきます)


2200万部ってすごいよ。少年ならともかく少女漫画で。
職業柄、そういう商品の存在はありがたいのですがね。
実はこれ読んだことないんですよね。
作者の絵柄が昔から苦手で。


漫画好きだけど、こんな風に実生活に影響及ぼすほど
はまったことなんかないなあ。
ましてやコスプレなんて理解の範疇外。
それほど面白いのだろうか。読んでみるかな?
でもやっぱ絵が苦手・・。うーん。
最近漫画読んでないなあ。安野モヨコの「監督不行届」
くらいかな?あれ面白いよ!美人画報も好き。
そして岡崎京子の復帰を待ちつづけている。


なーんてとりとめのないことを書いてみたり。
さて、掃除があんまり進まなかったんですが・・・(あれ)
色々片付けてると面白いもんが出て来るんだもんー。
昔の写真とか。つい見ちゃったりして。


作業中、ずっと04年のフジの映像を流してたんですが、
すごい気になったのがひとつ。
プライマス。気になる・・・。でもどんなバンドか全然しらん。


そして昨日は「誰も知らない」見ました。
・・・・・これ、辛いんですけど・・。
でも絶対、現在の日本でこういう子は存在すると思う。
学校にも行かさず、そして戸籍もなかったら
誰にも気付かれない。
辛い。随所に、隣人への無関心さが描写されていて
(コンビニの廃棄物、渡しつづける店員とか、絶対優しさを
表現したいんじゃないだろ。)
、終わり方とか、とにかく辛い映画でした。
こどもの目ってきれいだなあとか思い。
柳楽くんはとにかく目の印象がすごかった。
この映画、辛かったのに、まったく長いと感じさせなかったのが
不思議。
この監督のほかの作品も見てみたいな。ドキュメントとかね。
(しかしこの映画、実際の事件はかなり悲惨ですね。
巣鴨子供置き去り事件 と称されてるらしいですが。ほんと悲惨な事件。)

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]


今日は音楽ネタじゃない雑記でした。
分けるのめんどくさいからこっち書いたけど、
分けるとか考えず、もう統一しようかなー。
と書きつつヤヌスの鏡(再放送〜めちゃくちゃおもろい。風見しんごて!笑)
みてます。今日はよくTV見るなあー。


そして、今日の怒髪天のライブ、ちょっと用事あったんで
行けなかったんだけど、すごくよかったみたいで・・行きたかったなあ!(泣)
怒髪天のライブは、これもご覧になられたことない方は是非。
なんていうか・・・素晴らしいんです。バンド全員が。
そして増子さんが。こういうバンドは絶対続いていって欲しい。