えー行ってまいりました!初MJQ。


ひふみよトゥナイト
M.J.Q / THE NEAT BEATS / THE BIG RAW


このライブ、実はあるのをしったのが昨日の夜1時過ぎでした・・。
(MJQ来月やって勘違いしてた!)
しかも、ニートが対バンやってのを知らんかった!
ちょうどいいことに、今日は特に予定がなかったので、
ふらりと衝動的にいってきました!だって会社から歩いて
10分くらいやねんもん。いくしかないやろー。
アメ村ど真ん中の、あやしーいハコでしたが。
(キングコブラっていうとこ。三角公園の前。
下の階がタトゥーショップ?だったりしてアメ村な感じ・・)
一人でライブ行くの、久しぶりだなあ・・。
ちょっと遅れて、7時半くらいにはいったら、
THE BIG RAWってバンドがやってた。
これはなかなかいい感じでしたよ。ドラムが特に。
これもきっちり1時間くらいはやったんじゃないのかなあ。
ニートと系統似てる感じだった。


で、15分くらいで転換して、
ニート!ドラムの人は新しくなってから初めて見ます。
久しぶりだなあーニート
やっぱり楽しいんだよねー!知らん曲があっても全然楽しい。
みんなおそろいのスーツでした。(ぱちもんバーバリーみたいな)
・・・キュウちゃんはきっと、
「なんで俺が入ったときはあんな格好やったんや!」
と思ってるに違いない・・・。(笑)
Panさんも髪型戻ってたもん。もうかまやつじゃなかったもん。
そして双子は今日もかわいかった。
(私には双子にしかみえないんだー!そっくり・・)
ドラムの人、ちょっと固かったかな?緊張?
後半にはいい感じになってた!
そして、おもったのは、やっぱキュウちゃんのドラムはニートには
重かったね。それが悪いってんじゃなく、ニートには微妙に
そぐわない感じだった。だってふっと気付くとドラムばっか
見ちゃってたもんなあ・・私。
それが目立っちゃうというか。


今日も勿論裏地は赤のチェック!ですよ。
黒いジャンパーvvほんとこれ楽しいー!
ニートのライブ、行ったことない方は是非行ってみて欲しいなーv
ほんっまに楽しいから!踊るのが。曲知らんくても全然OKですよ!
去年のエゾではニートで踊りすぎて、サンのスカパラ行く途中で
道端で横たわる羽目に・・・(足が死んだのですよ・・朝から暴れ通しで!)
今回のアルバムは、ハイロウズの面々が参加してるらしい。
つーことでニート、おすすめです。
7月ツアーありますよ。
(しかし不思議なことに、ニートはどこに行っても必ず団体のファンが
おること。つか同じような人たちを何回も見かけてんのよね。
たくさん行ってるのかな?)


やーニート楽しかった!ということでMJQ待ちに。
しかし、2人しかおらんはずやのにこれがまたなげえー!
ドラムセットだけじゃん!何で長いんだー
と思いながら、人ウォッチングしつつ待つ。
(タバコすおーとおもったらライター忘れた・・DJに借りた)
さすがアメ村のハコ、個性的な方達が・・(笑)
すげかったんが、「ちん毛ボーボー」(←私だって書きたくないやい!)
って書いてあるTシャツ着てた女の人(子?)!!
ぜってー無理だよ!!着れねーよ!(笑)
すげーわ。ある意味ロックやわ!
多様な人種がいました。その服はねえだろ・・というようなのとか。
面白かったんで退屈しませんでした。


さて、ようやく出てきたMJQ!キュウちゃーん!
久しぶり!1月以来だね。。(ヨコロコ@レインドッグス)
うわー近いー。2Mもはなれてねえー。ドラムの細部までよく見える。
いやー、ほんとね、キュウちゃんのドラム好きだわ。
この人、音をためる傾向にあるかな?んで、打撃(といって差し支えなし)
が強烈なのよ。強打!って感じ。パワードラムて感じで、
なんつーか、、豪快なんだよねー。重いし。がつんがつん来るよ!
気持ちいいなあ!
シンバル叩く時の手の返しが高速なとこが好きですv
伝説のミチロウさんも見たいのに、どーしても目がキュウちゃんを
追ってしまう・・・すみませんミチロウさん・・。


そしてミチロウさんの歌詞は・・ほとんど聴き取れず・・
とりあえずセックス!って連呼してたのだけは聴こえたよ!(笑)
あと曲名紹介するときに「温泉ファック」って言ってた?
他は「海辺のバナナ」(・・)とか、なんか強烈な歌ばっか
でしたよ!あとは叫び!ドラム!叫び!ドラム!ぎえーーー!みたいな。
なんつーか、MJQでのキュウちゃんが一番のびのびと叩いてる
ような気がした。(いや、ヨコロコもいいんだけど!)
この言い方は語弊があるな・・なんていうんだろう・・
なんかねえ、そんな感じがしたのよね。嬉しそうって言うか。
そーいやミチロウさんがアイドルだったもんなあ、キュウちゃん。
嬉しかろう。
でも、あんな強烈なドラムの横で、拮抗した歌うたうのって
すごいよね!逆か。ミチロウさんとやれるキュウちゃんがすごいのか。
そういやミチロウさんはタッチミー(達也+ミチロウ)
もやってたなあ。それも濃すぎるなあー。でも見たいな相当ー。


「メンバー紹介します」って言われた時に、
水のんでたキュウちゃんが笑いながら吹いてた(笑)
メンバーって2人しかおらんやん!みたいな。
そして途中でツナギ(今日はつなぎでしたvかわいい)の上部分を脱いだ!
おおー脱いでる!と変なところに着目する私・・。
(ところで前半私の横に立ってた人って、一個目のバンドの
ドラムの人だったような・・見間違いかな)
あと途中でドラムの方からなんか飛んできたぞ。ぶ、部品?


いつもは、どのバンドでもキュウちゃんへの声援がすぐ飛ぶんだけど、
今日はミチロウさんだったからか、それは控えめで、
アンコール後にいっきにみんな呼んでた感じ。
男の人が多かったな。


いやー、今日はやっと念願のMJQをみれたんで
非常に満足です!行ってよかったvvv
楽しかった!


さー、今週末はおうちの大掃除です!
今週を逃がしたら、もう6月中はできる日はない!
6月週末全部予定が・・7月も詰めすぎた・・。
がんばります!ソファー欲しいな。。


あと、モンスターバッシュ第2弾発表にROSSOが!(笑)


1日目
detroit7
Dragon Ash
RIZE
ROSSO
the band apart
THE CRANE FLY
ELLEGARDEN
100s
KEMURI
KOOLOGI
PANORAMA AFRO
東京スカパラダイスオーケストラ


2日目
BEAT CRUSADERS
DOPING PANDA
サスケ
サンボマスター
湘南乃風
THE イナズマ戦隊
矢井田瞳
銀杏BOYZ
ジャパハリネット
真心ブラザーズ
ミゾオチ
MONGOL800
RIP SLYME


だって・・・!
こりゃーメンツ的には1日目だけでいいなあ。
バンアパ見てみたい。あとエルレ見たい。デトロイト7も。
100s来るとはびっくり!
去年のモンバスって、ZAZENがめっちゃアウェイやったとこやよね。
客層とかマナー悪かったってすごい評判だったもんねこのフェス。
100sがそんな目にあうのはいやだー。
でも、2日目はともかく、1日目はメンツ的にいい感じじゃない?
客がやばそうなのはいまんとこエルレとDAだけっぽい。
1日目いいなあ。高松までは神戸からフェリー往復で3000円・・!?
(調べてるし) いや、さすがに行かんけどね!いかないけどね・・。
い、いかないけどね・・もじもじ。(あっ日程RUSHとかぶってんじゃん!)
にしてもROSSO出すぎやで!そしてまたKOOLOGIと一緒に!
アラバキで一緒になって、エゾで一緒で、そしてまたモンバスで・・。
モンバスはアベくん出てくれるのかなあ・・。
そして、モンバスでは受け入れられるのだろうか・・。