新譜ラッシュ

・・・・買わんとあかんCDが多すぎて・・(泣)
4〜6月はラッシュですわー。特に今月。
今日はこれ買ってきました・・

ゆうれい船長がハナシてくれたこと

ゆうれい船長がハナシてくれたこと


タワレコにて。
ロザの新譜は今帰り道に聴きながら帰ってきたけど、
前作は豪華な感じでしたが、新作はなんかストレートな感じに
なってるかも。というか、かなりキました!!!ね。
人の評価はいろいろなんだろうが、私は自分にぐっとくれば
それで全部OKだよ。
ほんといいよ。よく初めてのアルバム聞くときに、とりあえず
スキップさせながら様子見で流し聞きすることがあるんだけど、
中には一曲め聴いただけで、一回も止めることなくそのまま
聴かざるをえないアルバムがあります。
最近のではこのロザのと、ゆら帝の新譜ですね。
ライブに向けてもっと聞き込もう。
達也さんのドラムは、CDにつまった音では半分ぐらいしか堪能
できないからねえ。本物はすっごいですよ?
めちゃくちゃですわ。


グリーンデイは、アメリカンイディオット+ライブ盤
という、日本限定の再発形態。
買おう買おうと思っててまだアルバム買えてなかった私には、
ライブ盤目当てだったのに本体までついてきて嬉しい限りです。
アルバム持っててライブ盤だけ欲しい人にはたまったもんじゃないですが・・
3000円しますしね。
これは今から聴きまーす。
意外にグリーンデイすきなの。あのストレートさが。
キャラ的にも好きです。
やっぱ最近のライブ、いけばよかった・・


他にも、日暮愛葉セカイイチのアルバムが欲しかったけど、
今月久しぶりに買いまくったら20000円くらいになってしまったので・・
(これでもしぼった)ちょっとの間我慢します・・。
もうみんな当分ださんといてくれ・・


そーいや、昨日10chの変なバラエティ番組で、
使われてた音楽にびっくり。
ニューウェイブトリビュートのレックの曲が・・。
その次はゆら帝の「誰だっけ?」。
おーい、趣味丸出しやぞ!誰だ選曲したスタッフー(笑)
びっくりしたわ!


☆後輩に朝ロッカーで
「フジに押尾コータローエゴラッピンでますね」
っていわれて、おもいっきり


「おしるこ太郎!?」


と聞き間違えてしまった私です。


おしおこーたろー=おしるこたろう


似てませんか!!?


その後後輩と、架空のアーティストおしるこ太郎の話で
盛り上がりました。
「どーするグリーンのトリとか!今年のヘッドライナーは
おしるこ太郎!みたいな」
現実になったら素晴らしい。