買っちゃったよう!

タワレコには黄色い悪魔が棲んでいる」とは、
後輩の名言ですが・・。


今日、久しぶりにタワレコに行きました。
(最近自粛してるの。これでも)
そう久しくもないような気がするが、私的には最近頻度を
減らしている方なのです。


で。予定外のもんばっかかっちゃったじゃんか!


79ライヴ

79ライヴ


これと、藤原ヒロシ「CLASSIC DUB CLASSICS」
それとROSSOの1000タンシングル。(リミックスのために・・!)


フリクションは、最近のニューウェイブのトリビュートの
レックの新録がほんと良かったので。
(達也さんとのセッションの時のレックの印象は、なんとも
表現しがたいものでした・・1回見たきりでは理解できなかった)
「軋轢」なかったんで、これを。ライブ盤です。
かなりすごいものらしい。79年の磔磔ライブ!
ゆっくり聞こうと思います。


藤原ヒロシは、リーバイスのCMのアヴェマリア
すごく好きだったので。
全曲クラシック。クラプトン参加!?
これは今ちょっと聴いたけど、かなりいい。


1000タン、モンドグロッソリミックス聴きたさに
(えー、アナログもってるんですけど・・プレイヤーがまだ・・泣)
買っちまいました・・・ゆにばの戦略にのっちまった!きー!
しっかしあれだ、公式での試聴、カットするところ
別のところにしたら良かったのに!
全曲通して聞いたら、かなりよいよこれ!私は好き。
ブレスも聴こえる生々しさ。これ用に新しく
歌入れしてるよね?ピアノから始まって、後半はなるほど
MONDOGROSSO。大沢さんは、ラジオでこの曲をかけ、
このリミックス依頼は嬉しかったと言っていたそうです。
ミッシェル好きだったとかで。チバもMONDOGROSSO好きだったそう
なので、これはよかったですね。
あと詩をベタ褒めしてたとか。もっと褒めてやってv
褒められるとのびるタイプって自分で言ってはるから(笑)


こういうのはもっとやっていってもらっても面白いかも。
ミッシェルの時だとやれなかっただろうから。
イメージ的に。(あまりやろうとも思わなかっただろうし。そんな気が。)
もともとチバはかなり幅広く音楽聞く人の
ようなので、こういうのは楽しいでしょうね。


ああ・・・これのほかにまだ、
ハスキンナンバガのベスト、それと勝手のアルバム、
はよかわなー!!!
それとJUDEのDVD・・どうしよう〜(泣)
お金がぁぁぁ。
UAのアルバムはレンタルしよう・・。
しかしハスキン、25曲入りのベストアルバムで2500円なのね。
もっと儲けてもいいのにね。3000円にしたらいいのに。
でもそういうところ、なんかあの人たちらしい。
ほんとに・・・。


あとbonobosの、SSTVで流れている新曲がいい感じ。
ああ!Mに借りているアルバムをお返ししなくては!
ごめんなさいー!かりっぱなしで・・。
なんか、このバンドにはフィッシュマンズに通じるものを感じるが、
気のせい?(私あんまりフィッシュマンズ詳しくないけど、
なんとなくそう思うの・・)


そしていきなりなのですが、アヒトくんの新しいバンド
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、鹿野さんのイベントにもでるらしく。
ああーエゾにきてくれないかなあ。
既にライブ行った人の感想とか読んでると、
なんかよさそうなんだもの。
メンバーもなんかいいし。
これは、音源より先にライブを見たい感じ。勘ですが。


最近、ひがっさんが好きになってきた。
前ちょい苦手やったのに。
(あ、ミッシェルの「太陽をつかんでしまった」のことね。
あの歌どーきいてもひがっさん、といってるようにしか聴こえん。)
今、なにげにちわきさんのインタビュー番組(SSSP)流してる。
何で今これを見るのか。面白いんだけどね。
カニ地獄の話とか(笑)
この番組の中で、ちわきさんが「じゃー今いっぱいチバくんの中には
ネタがたまってるんだー」ていう風に話をふって、
チバが「うん・・・あるよいっぱい」
って答えるところがあって。
そこで、横のキュウちゃんの顔がなんか悲しげなように見えるのね。
だって、このインタビューとってるときは、
もう解散決まってた時期だから。
そのネタは、もうミッシェルではないものだから。


・・うわー・・。もうこの時のことは終わってることなのに、
いつまでも悲しい・・。そんな風に見ると。
ああ、ますます18日に出る本が楽しみなような怖いような。
また引き戻されちゃう・・。

太陽をつかんでしまった(初回)

太陽をつかんでしまった(初回)