行ってきましたブルーノート
菊地成孔Concert Degustation a Jazz
ゲスト:カヒミカリィ&ストリングカルテット


感想。いやー面白いもん見た。やってることは結構実験的かな?
菊地さん、仕草が誰かにものすごく似てる・・と思ってて、
後輩と「・・・・古畑任三郎だ!」 ということで落ち着きました。
あとやたら頭をさわってました。そんな気になるのか。
この人面白いですねえ。曲の構成とかね。
(しかし申し訳ないが、プレイヤーとしてはそうすごいとは思わなかった。
おそらく、本人もプレイヤーとしての自分より、何かを構成する
ことの方に興味があるのでは?と思ったり。推測ですが)
そしてドラムの人がよかった。
DCPRGでも大阪来て欲しいなあ。


初めて見たカヒミカリィは、ほっそー!なんか不思議な人でした。
(顔はよく見えなかった)そしてやはり・・ささやきボイス。
普通にしゃべるときも囁いてました。菊地さんもつられて
囁いてました(笑)。
で・・見間違いでなければ、カヒミさん、スーツの下なにも
着てなかったような・・。いやほんまに。
それが気になって気になって・・


ブルーノート、もうとにかくあそこの雰囲気がいいですね!
後輩と、「チックコリアみたいなあ・・しかもBOX席で」
と言いながらお茶してました。そして彼女もフジ参戦決定!
らしく、先輩はとてもうれしい・・vv
あっちで会おうねー。そんな彼女のおすすめはSouliveだそうで。
そして、会社の先輩があふりらんぽと友達であるとの話を聞く。
うちの会社何なんだぁー!(笑)


ところで、音人最新号のゆら帝いんたぶー見て、
やはり野外で感じた印象は間違ってなかった・・!と確信。
やっぱ今一郎さん絶好調なんじゃん!
いや、あん時全編ドラムすごかったんですよ。
新曲全部、今までで一番、曲におけるドラムの重要性が高いなあと。
「ソフトに死んでいる」とかね。
スペシャの特番で改めてライブの映像見ると、余計そう思ったなあ。
ああほんとーに18日のアルバムが楽しみだ!!


ところで、5〜6月にかけて、かわなあかんCDがありすぎて、
困っております・・。
全部買えるわけじゃないけど、とりあえずリストアップ。


5/18 ゆらゆら帝国「SweetSpot」
5/18 レディオキャロライン「GLOW」
5/21 ピールアウト「PEALOUT1994-2005」
5/25 日暮愛葉「Platonic」
5/25 LOSALIOS「ゆうれい船長がハナシてくれたこと」
6/15 salyu「landmark」
6/22 ナンバーガール「OMOIDE IN MY HEAD2〜記録シリーズ1.2」
6/22 JUDE「Electric Rainbow」


(既出分で買いたいのは小谷美紗子adore、勝手にしやがれ
新しいアルバム、あふりらんぽ初回限定版DVD付、
藤原ヒロシのクラシックリミックスのやつ、
それとブンブンサテライツアルバム。
こないだの生中継よかったなあ)


ナンバガの記録シリーズって、オクでもともとのやつがめっちゃ
高値になってたやつじゃないのか?これはファンにはうれしかろう。
私も嬉しい。
ミッシェルも何年後かにこんなん出してくれたら・・うれしいけど、
その出し方はやっぱあの人らにはにあわんなあ。


ところでPOTSHOTのクアトロライブにいきたかったのにソールドアウト。
そりゃそうかー。
(音人で、けっこう正直に語ってるねえ。ピールアウト(というか近藤さん)
もそうだったけど。なんかどっちも読んでて、うーん・・となってしまった。)
ていうか、ラストなのに、まわるの少なくない!?
salyuは渋谷でしかやらんしさー。ちっ。


そして私が今行きたいのは、これ。
http://www.spaceshowertv.com/retsuden/#
これのクアトロでやる、
セカイイチ・髭・アナログフィッシュのやつ。
誰か行きたい人いないかね〜→知人友人一同


http://smashingmag.com/i/tr/tr0505/tr_050503rovo_nob2.html
↑これみてたらますますフジでROVOを見たくなった・・
でも・・・・ROSSOとまるかぶりなんだぁ―――!!(泣)
今発表されてるところに追加されていって、
順番がずれてくれたら・・
(でもきっとROVOがトリなのはかわらんのだろう・・)
うう・・見たいよう・・ワンマンでまわってくれよう・・


※5月6日の日記、一部修正しました。
ストーカー云々の表記ですが、その行為が「面白い」
と思ってるとられかねない表現かな?と思ったので。
全然違いますよ。面白いとこは全く別のとこにかかっているので、
(しかしそれを説明は出来ない・・)誤解なきようと思って。
ストーカーなんてあかんにきまってます。