帰還。

やーやーやー。帰ってきたよ。北陸の地から。
今回の帰省では、いつもよりハイエナの名を欲しいままに。
なんやいっぱい食べて、なんかいっぱいもらって、
(現金・貴金属等・・ひえーー!)
MP3プレイヤーも買ってもらっちまった。
色々多機能だったので。あえてi-podシャッフルは買わず。
勢いでノートPCもカバンも買ってもらっちまうとこだったが、
それはさすがに辞退した・・。
ちゃんと自分で稼いでるから大丈夫だよと申し上げた。
父にはちと遅れた誕生日プレゼントで日本酒を。
期間限定の、綺麗な桃色のボトル。
喜んでくれたかなー?
母には、4月の誕生日プレゼントでたくさんお返ししようっと。


桜満開でした。綺麗だった。風が気持ちよかった。
さくら通りって道をチャリで爆走して、
自分が行ってた小学校にも立ち寄ってきた。ふらりと。
懐かしかったなあ・・。もっかい小学生からやり直したいなあ。
いいなー子供って。


子供といえば、姪っ子がめーちゃくちゃかわええ!
いっつのまにそんな・・おしゃべりになったのよ!
んもーかわいい。バイバイする時
「しーゆー!」(SeeYouって言いたい、らしい)っていいながら
投げちゅーを。ぐはー!おっさんたまらんがな。
そんな彼女は今聴診器がお気に入りみたい。
なんでか兄宅に本物がある。それつかってやたらと心音を
みたがる。
お気に入りの人形もってきて、「お熱はかってあげて〜」
という。私は、こういう場合、
「あらーたいへん!おねつありまちゅねー」
なんていいながら子供をあやすのは全くしないんで、
(子供相手でも普通の言葉で喋ります。)


「うん。残念ながら死んでますね。心音ゼロだぜ。」
っていってやりました。


「しんでゆ・・」


って呟いてました。こういう大人が回りに一人くらいいても
良いでしょう。
ああしかしかわいかった。ずーっとあのままでいてほしい・・。


ところで!帰ってきたらJUDEのライブスケジュールが!


7月20日(水)  京都磔磔      6月5日(日)発売
7月21日(木)  奈良NEVER LAND   6月5日(日)発売
9月18日(日)  大阪なんばHatch  7月24日(日)発売


関西はこんなところ。
奈良とかいって見たいかも。行った事のないハコにいきたい。
奈良のここって、かなり狭かったよねえ?うわー近いとこで見れるよー。
あーでも磔磔もいきたいなあ。
なんばHatchはいく。
たまには2階で見てみるのもいいかもねえ。
しかし地方もたくさんまわるよねえ。良いことです。
そーいやJUDE、渋谷でバッファロードーター、グレートアドベンチャー
対バンですな。東京いいなあ!しかしグレートアドベンチャー
注目されてるよねえ。ふーん。
日本人なのに英語でMC?謎ですなー。
そして自分メモ。
Music on! TV
JUDE The LIVE Premium」
4月20日(水)22:00〜23:00
絶対忘れんように!!


☆今、フジの721で古畑任三郎一挙放映!
やってるのですよ。うー、ついみてしまうー。
おもしろーい。第1シーズンが一番おもろいなあ。