ビリーさん。

TVのライブ映像でしか見たことなかった。
(いろんな対バンやフェスに出てたので、そのうち見れるだろうと
思ってた。)
けど、一度はライブに行きたいと思ってたのに。


公式サイトのBBSの書き込みをみてたんだけど、
本当にいろんな国の人から愛されてたんだなあ。
アメリカやイギリスや・・いろんな国の人が、


今まで自分が生きてきた中で最高のロックンロールだった!
とか、みんなで集まって飲みながら追悼してるとか、
次のツアー来てくれるの待ってたのにとか、
英語のカキコが本当に多い。フランス語もあったか。
ドイツの人とか、ほんと色々。
外国の人は、ビリーさんのご家族や、メンバーに
向けてのお悔やみのコメントも多い。読んでて本当に胸がつまった。


ギターウルフ見てバンドはじめた海外のバンドいたよね。
それってすごいことだ。
私の手元には、昔FACTORYでやってたギターウルフツアー密着の
ドキュメントのDVDがある。
ちょっと今はみれないなあ。