3月26日 行ってきました・・KOOLOGIクアトロライブ。


えー・・私のレポは皆さんこれまでの例でお気付きのとおり、
レポっつーか単なる感想文です。なので、セットリストとか
載せれません。ははは・・。 


私はミッシェル解散後のファンなので、もちろんアベくんの
弾いてるところを実際に見たことがなかった。ですので
ほんと楽しみにしてたんです。というか緊張していた。
当日、初めてクアトロで並ばされました。いつもあんまりないのに
何故?まあいいや。(Fさん、階段で私を見つけて下さって
ありがとうございました!よ、よかった〜)
会場に入り、このとき私はアベくん前4列目くらい。
後ろを見ると、明らかに左右で客の密集度が違う・・。
このライブは、アキオさんの復活ライブなので、ちょっと気をつかう。。
だってあまりにもみんなアベ待ちだから!(いや私も)
でも、CD聴いてアキオさんの声かっこ良かったし、
曲も良かったんで、この日はライブ自体を楽しみにしてた。


しばらくして客電も落ち、おおーーー!いよいよ!
と思ってめっちゃ緊張!人もかなり押してきて・・


ぎゃーーーー出てきたあ!
と思ったら!!
ん・・・?なんか違う・・?アベくん
背低くなった・・・?いや違う!これ違うバンドじゃん!
なんと、知らなかったんですがオープニングアクト
あったんですねー・・。
(私は全く知らなかったんですが、ロットングラフィティーでした)
このとき、声もなく右側の客の温度が下がりました・・。
でも、ロットン良かったですよ。みんな2曲くらいやるうちに
あったまってきたし。私は良かったと思うなあ。
楽しかった。ま、正直私も最初は「え・・?」と思いましたが。
これなかったらKOOLOGIだけでは1時間くらいしかやれんかった
やろうしね。


で・・・チューニングタイム&セットチェンジを経て・・。
(このセットチェンジの時に、アベ前のマイクの高さで
スタッフの人が思いっきり上に!引き上げて・・笑
どんだけ背ぇ高いねん!て感じで。みんな笑ってました。
後ろからは「アベまた背ぇのびたぁ?」って。
いやもうさすがにのびんやろ!笑った。)


来ました。ようやく。
まずアキオさんが出てきて、弾き語り。
マイクが何回か下がってきて、やりにくそうだったけど、
すごいいい声してましたよ。
で、それが終わって、いよいよ・・


ぎゃーーーーー出てきた出てきた!!!
アベだー―――!!


細っ!
背ぇたかっ!
ヒゲこゆっ!(笑)
ていうかめちゃくちゃ近いー―――!!!


めちゃめちゃよう見えました。
もんのすごい押してたけど。でも、そんなめちゃくちゃ
暴れる人もなく、いや雰囲気はめっちゃあついねんけど!
異常に苦しくなることもなく、そこで最後まで見れた。
(全身ずぶ濡れになりましたが・・私の前の男、Tシャツ腕まくり
すんな!めっちゃ君の汗を吸収したっちゅーねん!)


初めて見たアベくんは。
すごかったなあ。
このギタリスト、絶対弾き続けるべき。
手を挙げてギターを掲げてくれた時、なんかもう感動しました。
もうこんなさー、1年に1回しか姿見せません、とかじゃなくて、
もっと恒常的に動かんと。
ああもううまくかけん。冷静に見ることが出来なかったので、
レポできないや。すんません。


ミッシェルの頃からの人はもっと待ってただろう。
本当に良かった。また出てきてくれてありがとう。
私、本っ当に細いなこの人ーとびっくりしてたんですが、
別の方のお話では「アベ太ったね。」とのこと。
ええー!?あれでー!?って言ったら、解散のときは
もっと鬼気迫る感じで、めっちゃ痩せてたもん。て。
あれより・・・?太ってくれて良かった。
そんなん死んでまうよ・・。


でもライブ中もよく笑ってて、ドラムの人と笑いあってたりとか、
そういうのが嬉しかった。楽しそうにやってくれるのが一番いい。
新曲もやってたし!
でも、ライブ中あまりにもみんなアベくんばっか見てるから、
それが気になって・・アキオさん、これ全部見えてるはずだから。
アベくんへの声もむっちゃ多いし。
でももちろんアキオファンの声も熱かったよ!
アベ目当てで来たと思える人からもアキオコールが。
でも、それが自然に出るほど、アキオさんはかっこよかったよ。
(それに、アベくんをサポートで出すってなったときに、
ある程度の予想はついてただろうから、気分を害することも
なかったと思う・・んだけど。)
私的には全編生ウッドベースてのがかなり気になったんで、
そっちも見たかったんですが、その時はさすがにアベくんに
集中してしまって・・。
にしてもGuiltyWay,かっこよかったなあ!
アベくんの手元を見たかったんだけど、それはあんまり見えなかったんだ(泣)


もうもうなんだか感無量の時間で、
あんな近くで見れて、
(よう考えたら私ミッシェルの4人は、全員最前か2列目くらいでみてるなあ)
もーようわかりません。。。。
まともな感想かけん。
とにかく。また近いうちにあのギター聞きたいってこと。それだけ。
これからどうするんだろ。ツナギも、他の3人KOOLOGIのロゴ入りで
おそろいだったのに、アベくんだけエレクトリックだったし。
(※後日、アベツナギの背中にもKOOLOGIのロゴはいってたとの情報が。
前プリントのエレクトリック、ってのだけ違ったんかな?でもよかった!)
このままKOOLOGIで固定、ってのはなさそうな・・気が。
もともとアキオさんも固定メンバーでやる!ってより、その時やりたい
音楽で、メンバー探すって感じのこといってたし。
次どうすんねやろ。また引っ込むんかなあ。
それはいややなあ。うーん・・・。
誰か彼を引っ張り出してくれ!自分からはあんまうごかへんそうやから。


にしてもこのレポおもんないなあ。
はっきりいっていっぱいいっぱいで、あとで文章でのこすっていう
事も念頭になかったからなあ。
とにかく、こんだけの人が露出少ないのはあかんわ。
もっと出てきて。KOOLOGIでエゾとかどう?
そしたら絶対今年あの4人揃うと思うねん!北海道に。
(また妄想予想が始まった)
とにかく、感動。でした。これに尽きた。