岡山アクトロン


えーー・・・KOOLOGIの翌日。いってきました初の遠征!!
楽して往復新幹線使っちゃったv
向こうに一泊して次の日ちょっと観光する予定で。
岡山、新幹線で1時間ですね!早い!
初めて行ったんですが、めちゃめちゃ馴染みました・・
いいとこだ。市電とかはしっててのどか。
KOOLOGIの時にCARNEのMDお借りしたFさんと合流して
お茶しようということに。そしたら、会場で
会えたら・・っていってたYさんが、チケット譲ってくださった
方たちと合流!いっきに6人に膨れ上がる・・(笑)
そっから静かなお店で盛り上がりました(笑)
その場にいる殆どが昨日KOOLOGIのアベ参拝に行っていたという。
なんか不思議。みんなあの場所にいたのね。
で、ぎりぎりまでお話して、そろって会場に。
駅から近くて便利そう。ビブレの地下にありました。


入って、「今日はイマイさん側に行こうっとー」
といってたので、右らへんの4列目くらいにつける。
(思えば、この微妙な位置が失敗だった・・)
まわり男ばっか。なんか男の人多い。いや、どこの会場も
多かったけど、今日は特に多いような・・。
私の前にまた180cm以上の男の人が。まあ、動くからなんとかなるやろー
とおもいつつ、またはじまるまでずーっと喋ってて、
(そういやこの日、SEが今までと違った。)
客電が落ち、始まった!うわーーーー押してくる!
でもこれはいつものこと。
しかし!いつものごとくサキソフォンはじまりの、最初のフレーズが
鳴った瞬間!
もんのすごいことになってました。いつもはなんとかがんばれるのに、
もう全く無理でした。完璧に潰されたし、ひもが緩んでいたのか、
ライブ数々行った中で初めて。靴が脱げかけて。はきなおすなんて
不可能。ここで、戦線離脱することを決意。
このままいったら絶対怪我すると思ったから。
(知人が、全く同じ状況でがんばって、結果爪が剥がれたことが)
この時アウトサイダーで、この中抜けれるのか・・!?
と思いましたが何とか(ほんとにやっと)抜けれて。
後ろのバーのとこまで移動して、その後はずっとそこでみてました。
多分、靴が脱げかけてなかったらそのままがんばってたと思うんだけど・・
どうかな。ちょっと今までにない混乱でした。
一緒にいた人も、初めて前列からぬけた、って言ってたし。
Yさんは2回くらいリタイアして戻ったって言ってたし。
神戸も前はかなりきつかったけど、でも全然がんばれた。
だから微妙にポジショニングの問題だと思うんですが、
(いつものとこにしとけばよかったー。悔しい。でも前日KOOLOGI
でかなりがんばったんで、それがさすがにこたえてたのかも。)
後でもらったメール見たら、Yさんがんばった・・!(笑)
すごいーそんなん私絶対死んでる・・まさに満身創痍ですな!
私アザなんてなかったし。それはリタイヤしたから・・うぐ。


それにしたって岡山はすごかった!地方のほうが熱いってのは
ほんとなのか。まあすごかったですよ。
抜けたことが悔しかったんで、
そのあとがあんま記憶に残ってないという・・(爆)。
しかしこの日はチャドとLOVEKILLS〜がよかった!
ドラムが特に。
あと、クマをはじめてフルでやった。
(やっぱあの大阪のやつは突発やったんやろうか・・)
新曲っぽいやつ?やったかな?なんか短く、英語詩のような・・
はっきりとわかんないけど。


MCは「ユアウェルカム」(なぜ・・笑)と、
客のコールに→「なに?」くらいかな。
セットリストは今までと特に変わらず。サリーで〆のチェリボンアンコール。
で、終わった後、かなり長い間、アンコールを求める声が。
oiコールで煽ってた男子多し。みんなねばってたよ。
関西3公演より全然長かった。でも結構がんばったけど出てこず。
諦めてみんな退場。
(しかし、途中でチバのギターの弦が切れたかなんかで、
変えたんだけど、そんときシャツがかなりはだけたのね。
そんとき下にきてたのがなんだったのか・・
あれVネックとも呼べない・・Uネック!?笑
なんか変やったよー。わらっちまった。誰か前ではっきりみてた人、
どんなんやったか教えてください!)


全体的に、チバしか見えんかった!
照さん見えんし、でもイマイさんのアクションは見えた(笑)。
あーほんと前で見たかったなあ。泣。
なんか、途中で音悪くなったみたいで、どうやったんかな・・?
後、天井から水滴がかなり落ちてきてたんですが、
空調の故障かな?って思ってたら、
「それ、汗だと思うよ・・」とのこと。
つまり、会場のみんなの汗が水蒸気になって天井から・・・


ぎゃーーーー!


めっちゃ浴びました・・。あうう。
まあいいや。もう。どーせぐちゃぐちゃやったんやから!
あ、この日、結構グッズ出してて、照さんのエクストラドライTは買えた。
でも、あとでかおっかな?と思ってたバラプリントのやつは、
終演後それだけ売り切れてた・・!
あああああ・・・先にかっときゃよかった。
もうさすがにいかへんのに。岡山で最後やったのに。しくった。


ロッカー行った後は、合流して色々お話させて頂いた方から
ご飯に誘って頂いて。
Fさん&Yさんは新幹線で帰る予定だったので、お見送りして、
お店に移動。10時にはいって出たの1時でした・・。
濃い話がいっぱい出来てめーーーちゃ楽しかったです!
しかもホテルまで車で送って頂いた!な、なんてご迷惑を・・。
ほんとにお世話になりましたー!おかげでめっちゃ楽しかったです!
またあちこちで遭遇するような気がするので(笑)
またお会いできると嬉しいです(とここで私信)。
大阪のハコにいらっしゃるときはご一報をv。
FさんとYさんには後でもっかい改めてお礼メールをしよう。


急に岡山行き決めたんで、(いやあんまりZepp楽しかったんでつい)
どうなることか初遠征・・と思ってたんですが、
(新幹線も一人で乗ったことないのに)
思いがけないことですごい楽しかったです!
肝心のライブでは悔しい思いしたんで、
楽しさがちょっと減っちゃったけど。。
でも岡山盛り上がってたからよかった!


ROSSOが活動開始してツアー4本いったけど、
結果、ほんと、自分がROSSOの音楽好きだなあ・・って、思って、
すごい嬉しくなった。だって、ひとつのバンドのツアーこんな何本も
行く事なんて、今までじゃ考えられんかったもん。変われば変わるもんだ。
ミッシェルをリアルで見れなくて、それを代わりに埋めるかのように
ROSSO見に行ったってとこ、正直あったんだけど、
実際いったら、そんなの飛んじゃって、ほんまにROSSOの音楽として
見ることが出来た。というかもうそれでしかみれなくなった。
ちょっと熱く語ってて、書いてる自分がひいてるんだが、(笑)
ほんまにそう思ったんだよ。それが嬉しくて。


また、どんどん次の音源出してくれるって、確信してるんで楽しみ。
太く短くでもいい、出し切ってくれ!
ほんで、イメージ固定せずになんでもやりたいことやって欲しい。
(かといっていきなりヒップホップとかは・・勘弁だが・・笑)
というわけで、DIRTY KARAT TOUR総括終了!


ああーーー異常に長い日記だーー!!
「続きを読む」とかどーやってやんのかしらべるのがめんどくせーんだ!
だからこのまま・・長いまま・・載せとくよ・・。
ああ疲れた。


追記:あ、翌日のぷち観光ですが、
おもっきし雨で・・・岡山城も雨に沈んでおりました。
(だから後楽園いけんかったもん)
後、行きたかった美術館全部!月曜休館でした・・
そうそう、美術館ってそうだったね・・。
うえーーーーーん! 
やから城しかみてない。うええん。
今度こそ!(てまた行く気かい)
泊まったホテル良かったですよ。岡山城にめっちゃ近いとこで。
エクセル岡山ってとこ。
ここはなにがいいかってチェックアウト12時なんですよ!
かなりゆっくり出来てすごいよかった。
部屋も広めで明るいし。スタッフの対応いいし。
部屋からお城もみえるよ!
お薦めです。
(ビジネスホテルっぽい中では、かなりいい部類なんじゃないかな)