そろそろ

HPの方をどうにかせねば・・
もう、日記も音楽関係のことばっかにしてるので、
本館もそろそろ本格的に移行しようかな。
前のコンテンツ(書評とか)はそのままおいといて。
メインはROSSOにしよう。で、他のライブレポもおくとして。
ほんとは私みたいに飽きっぽい人間は、特定の対象がメインのサイトは
やっちゃいけないんだけどなー。まあいいか。


しかし、自分がひとつのバンドのライブに(しかも同じツアー)
3回も!行くなんて思いもしなかったですよ。
幼なじみに一人すごい子がいて、その子は自分の好きなアーティストの
ツアー始まると東京から南下して九州まで・・もう一緒にツアー
まわってんのかい!というくらいの勢いで追っかけてくんですが、
全く理解できなかったですもん。だって、内容殆ど一緒やん!
と思ってたので。
で、その子と話してると、共通で好きなバンドのギターとかベースの
他のメンバーの動きも追っかけてるという。これも驚きだった。
考えもしなかったことなので。私にとってはそのバンドの
ボーカルの詞と歌があればいいと思ってたから。
(私にとっては、そのバンドがすごい好きにもかかわらず、
他のメンバーの音は、独立して興味をひくものでなかったのだ)
結局、それは意識してないだけで、ほんとはそれ全部ひっくるめて
好きなんだろうけど。よく分かってなかった。


でも今はそれがわかるよー。各メンバーに、それぞれの鳴らす音に
興味がもてるんだもん。
しかもライブでもCD通りに演奏するようなバンドじゃないから、
変化が楽しくてさあ。
よく考えたら、このバンドが(初期からじゃないけど)
始動する前から、それこそいつレコーディングはいったかとか、
そういう段階から見守ってるんだもん、そりゃ愛着わきますよ。
ツアー今まで3本いったけど、神戸終わって2週間あけたくらいで
また変化したステージ見せてくれるし。やめられませんな。


それにしても大阪は良かった。
照さんの手拍子のへん、考えれば考えるほど流れが
男前な気が・・あれってドラムが入れなかったから照さんが
リズムとってくれたんだよねえ?考察考察・・


岡山でラストだけど(ほんとは名古屋もいきたかった)
めいっぱい楽しんでこよう。初遠征。
これだって今までじゃ考えられなかったよ。
ライブ見にわざわざ岡山て。まあそこまでさせるだけのもんが
あるってことですわ。
岡山、意外に近いしね。新幹線で1時間かからないんだよ。
高速バスだったら3時間かな。それだと往復5500円くらいだし。
アクトロン駅から近いし。
うー観光もできるし。楽しみ。

DIRTY KARAT(初回)(DVD付)

DIRTY KARAT(初回)(DVD付)


ジャケは最悪ですが(笑)おまけDVDはなかなかいいですよ。
「みじかすぎる!」て意見もありましたが、200円+な内容としては
十分やろ。前髪下ろしてる照さん見れるし。
(マニアポイント)