DirtyKarat Tour 3/11 Zepp大阪

(やってる曲一部かいてます。知りたくない方は見ちゃだめです!)


さーてまたまたいってまいりましたよ!(何回いくねん!)
今日は南港、霧がすごかったなあ。ロンドンみたいだったぞ。
本日実は体調が悪く、(病気ではないですよ。ち、ちょっとね。)
行けるかなあ、て感じだったんですが、夕方もちなおしたんで
行けた。会場が家からめちゃくちゃ近いってのも楽な要因でした。
(なにしろ行こうと思ったらチャリで行ける)


今日は体調があんま良くなかったのと、
一回くらいはステージ上をちゃんと見たい、ってのがあったんで、
後方の、一段上がったところで見てました。
ROSSOで初めてでした・・こんな平和な空間で
ライブを見たのは!だって誰とも身体が密着してないー。
みんな周りがまったりしてるから、広い空間で自由に踊れるー!
後ろやからやっぱ音のバランスもいいしね。
いろんな楽しみ方があるよね、といまさらながらに思った。
(でもなんかもう押されてないとライブ行った気がせん身体に・笑)


30分前くらいに会場入りしたんですが、
入ったら・・・流れてる音が・・ジ、ジェニー!?
なんで客入れにジェニーを!?
2階に行って、Aさん(笑)に会いに行ったら
やっぱり驚いてた。ていうかなんかいつもと違う選曲だったなあ。
ジェニー流すのOKしたのは、もう変なこだわりはないんかなあ。
謎や。

良いポジションを探して、落ち着く。うーん、やっぱZeppでかいなあ。
人が多くて落ち着かん。知人にメール送って、どこにいるか確認
しようとしたんだけど、つながらず。諦めて、電源切る。


いつものSE。ワンダフルワールド。メンバー出てきて歓声。
サキソフォン始まり。この辺はあんまり変えないんだなあ。
(そうなると神戸が例外だったのかな?あんときのアウトサイダー
はじまりの時、うまくいえんけど、すごかった。会場がなんかの
エネルギーもってるみたいだった)
周囲は後ろなだけあって、まったりみてる人が多い。
様子伺いみたいにしてる人も。ブランキーJUDE・ミッシェルT多し。
そりゃそうか。


アウトサイダー終わったくらいでMC?「元気?」とか言ってたかな?
ボルサリーノ(←これのベースすごい好き)のあとかな?
いやーしかし、ほんと初めて4人全部見えたよ!(笑)
佐藤さんなんて今まで殆ど見えんかったもん。でもどうしても
小さいハコでは前に行ってしまうのだ。。
佐藤さんのドラムやっぱ好きだなあ。
照さんは今日はデニム上下じゃなくて黒のロンT。全身黒かな?
かっこいい・・。チバは遠いからよく分からんが、いつものVじゃなかった。
黒のジャケ&ピンクっぽいTシャツ。かな?
イマイさんは・・他に服ないんかーー(笑)!いつものじゃあ!
さとーさんはわからん・・。服まで見えん・・。

全体的に、セットリストはそんな変わってなかった。
ただ・・・や・・やったぞアレを・・・(ぶるぶる)
「君の光僕の影」を!
違う意味でキタ――――――!!!
一人ぼっちのクマ山に帰っとります!まじか!
これをやるとは・・びっくりして冷静に聴けませんでした。
おおこわ。(ちが)


なんか、色々アレンジ変えてたよ。しかも全部かっこよく
なってた。シャロンも入り変えてた。最初分からんかった。
で、なんかねえ、曲の合間にみんないろいろ「ちばー!」とか
叫んでるんだけど、その中にねえ・・「ベンジー!」て叫んでる人
いなかった・・?「ん?」感じでざわざわしてたもんまわりが。
多分聴き違いじゃないと思うんだけどなあ。変なんがどこの会場でも
おるんでしょうか。いややなあ・・。


「猿になった気分」(だったっけ?)てチバが言い出して、
ええええ!??まさかモンキーラブシック!?て思ったら・・
動物ぱーりーでした!ち、ちょっと期待しちゃった・・
だって週末恋人の時も猿がどうこういってからモンキーラブシック
入ってたからさあ。
あれ聴きたいなあ。他、BIRDからはコンドルやった。
わ、惑星は〜?(泣)このまま聴けずに終わるのか・・(泣)


MC、他は「ロックンロールは最高だね」って言ってた。
こんなん言うのは機嫌よかってんやろうなあ。よー笑ってたし。
遠目やけどわかった。楽しそうで良かった。
イマイさんも今日は結構見えて、しゃがんだりまわったり
で楽しい感じ(笑)。時々消えたように見えるんだよね・・低位置すぎて。
んで、なんか、佐藤さんと照さんがわたわたしてたとこがあった。
なんかトラブルあったのかな?よく見えなかったけど。


バニラは神戸ん時のが良かったかな。どっちにしろ好き。
そして今日もやっぱサリーで〆。


アンコールはチェリーボンボン。盛り上がったね!
さて・・こっからですよ!!!本日のハイライトは。
いつもだったら、すぐはけていく照さんが、アンプの前で
ベースもってハウらせてる・・「おおっ!?」
とおもったらちょっとだけフレーズ弾いて・・
そのあと、頭上にベース上げて!まるで鬼神社のように!
叫んではなかった・・と思うけどそんな感じで!
わーそんな照さんが見たかったんだよう!嬉しい!
で、続けてドラムが。佐藤さん戻ってきたの?と思って
ステージ見ると、なんか違う・・
さ、佐藤さんに毛が生えてる!!!?
そんな・・こんな短時間で増毛!?と思ったら(思うな)、
なんと!チバでした!ええー!?
しかも意外にうまい!なんでや!(笑)でもかっこいー!
で、チバがはけて、終了・・したかに思ったんですが、
掲示板によると、そのあと入れかわりくらいでイマイさんが
でてきたのだそう。多分、チバが一人で残ってたからと思うんだけど、
なんとチバはあっさり退場。
「え!?俺は!?」みたいなアクションして客の笑いをとったらしい。
イマイさん・・・ええわー(笑)。ていうかさあ、チバ、かえんなよ!(笑)
みんな入れかわりで帰って行くって・・変なの!(笑)
チバもきっと照さんのこってたから出たんじゃないのか。
それがドラムソロに。。あーーー面白かった!


もー今日は満足でした!4人がよく見えたし。
珍しいもんみれたし。メンバー楽しそうだったし。


終了後知人から来たメール。
ブランキーのときと違って、フィンガーピッキング
なってる新しい照井さんを見れてすごい嬉しかった」
とのこと。そうかー。ブランキーのときは指弾きじゃなかったのか。
さすが目の付け所が違うな。
あと、帽子だったのが残念だったそうです。
後半リーゼントが崩れてくんのをコームでなおすのがかっこええねん、
とのこと。ま、マニアの見方だなそりゃ!さすが・・・
(注:この人男です。でもほんと好きみたい照井さんのこと。いいねえ。)


残すはあと岡山のみ!わーーー!
でも絶対今年中にアルバム出るだろうから、またツアーあるはず!
あるよねー!?絶対・・。


ユニバの方のサイト更新あり。
スタッフレポ、イマイさんさいこー!(笑)
笑った。ライブフォトも良かった。今回は札幌かあ。