(やった曲書いてるので、知りたくない方は注意してください)


えー、今回は夢番地チケットで160番台だったんですが、
始まるときは2列目にいました。
イベンタ−チケットは早く入れるのでいいなあ。
で、知り合い探してキョロキョロしてたら、なんか横の男の人2人が
こっちをみてるような気がする・・気のせいかな?と思ってたら、
「・・・○○さんやんなあ?」て。
あーー!!エゾ友のUくんではないか!(※HPエゾレポ参照)
よくこんな薄暗いとこで、顔分かったなあ・・
見つけてくれてありがとう!
しばしお互いの近況やハスキンの解散のこと、今度のゆら帝フリーライブ
のことなどを語りまくる。あー楽しかった!
ZAZENでニアミスしてたことも発覚。
とことんかぶりまくる・・(笑)。
Uくんが「そろそろさあ、やってもええんちゃう?て思わへん〜?
JUDE×ROSSO×LOSARIOSのWEEKENDLOVERSを!
そんなんあったらチケとりにくそーでも見てえー!」と、
ひとしきり妄想ツアー話で盛り上がる・・(笑)

そんなんいうてたら、、照明落ちて、出てきましたー!
わー今日はよく見えるー(泣)
なんて喜んでたら、いきなり・・・アウトサイダー!ぎえーーー。
圧迫死します!て感じの押しでした。ギブアップして4列目くらいまで
下がる。やばかった・・。てっきりサキソフォンやと思ってたのに。
しかしこの曲はほんとに大合唱だよ。
かんべんしてー。たくたくより合唱すごかったような。
ダイバーでんのはやいし。
やっぱあたしはダイバーはいらんと思うよ。ROSSOには。
こっから、曲順ごとに感想書きたいねんけど、セットリスト
知りたくない人もいると思うんで、
ランダムにちょっとだけ。(知りたくない方は飛ばしてください!)


ボルサリーノ(てタイトルかな?)・Wallはかっこいいねー。
特にWallかなりかっこいい。早くCDになんないかな。
あとコンドルやった!!!めっちゃうれしいー!これ聴きたかったんだよー。
でも惑星は今日もやらず。ああああ・・シャロンより聴きたいのに。
バニラ。個人的にすごく好きなので、ライブで聴きたい曲3位の中には
確実に入るね!(俺ランキング)緩急が分かれるその境目が好き。
チャド、この日は、入りの部分がかなりしっかりしてたような・・
照さんが支えてましたね!
京都では、なんか不協和音か?て感じなくらい微妙な感じに
きこえたから。チバのギターが。
1000タンはいつものごとく押します(笑)
ダイブはあんまなくてほっとする。
この曲でダイブって変じゃない?たしかに疾走系の曲ではあるが。
あと、ジミの入りでチバ、ギターでなんか間違ってなかった?
「ん?」て思ったあとすぐしまった、て感じで笑ってたし・・
照さんも「間違えたな・・」て目をしてたような・・(笑)
気のせいか?
そしてシャロンはダイバー来すぎ。(怒)そんなんいうんやったら前来るな!
ていう問題じゃないぞ!ROSSOはダイバーいらんっちゅーの!
分かれよそろそろ!だってさあ、みんな、わー盛り上がって
もう飛ぶしかないー!て感じで行くんじゃなくて、
大半は「あ、シャロンきた?じゃー飛びに行きますか!」て、
決まってるから行くみたいな感じだよなんか。
シャロンいっとけみたいな。どうなんそれ。うーん。


ママはやっぱ盛り上がるねー。京都での方がすごかったけど。
あと、苦手なサリーがこの日はなんか、全然OKだった。
むしろ聴きやすかった。
しかし、この曲で〆な事が多いのは、メンバーが好きなのか?
チバはのけぞってギターひいたりしてましたね。かっこええ。


で、アンコールはチェリーボンボン!京都と一緒。
こんとき、がーっと押されてほぼ最前までいったんで、
めーっちゃよく見えた!!
ちかーい!チバがほそーい!何で最近Vネックの服ばっか着るんさ!(笑)
照さんがTシャツの下長袖着てないから、タトゥーがくっきり見える!
うおー!佐藤さんくわえタバコでドラム!かっこいー。
(イマイさんに関しての記述がないのは、気にしてへんって訳でなく・笑
照さん側にいたから全然見えなかったのですよ。)
始まる前に、Uくんと
「照さんのタトゥーが見たいよータンクトップで出てけーへんかな!」
と言いあってたんですが、それはなかった・・。ああ見たい!
はけるとき、照さんが珍しく手を振って客にこたえる。
男の人たち大喜び!手を振るだけでこんなに喜ばれるとは・・。

さて、この日のちばすけのMCは、入りでいえーだのおーだの
シャウトしてたんですが、客が(男)「チバー抱いてくれー!!」
って絶叫してたの聞いて回りが笑ってたら、
「何で笑ってんの?なんかいいこと(楽しいこと?)あった?」
って笑いながら言ってた。機嫌よさそうだった。
あとは、曲はいる前に「・・なんか喋ってくれていいよ」
って。でもそのあとすぐ曲に入った!(笑)しゃべれないじゃん。
ずっと前にいたので、後ろの方がどうだったかは分からないので、
全体的にどういうノリだったかは不明。
もー、自分が楽しかったんでそれでいいです・・。
いろんなとこや掲示板でレポや感想があがってて、関西2公演、
京都の方がいいって人もいるし、神戸の方がいいって意見もあるし、
でもどっちがどうだって、自分にどんな風に響いたかが大事だと思うので、
(演奏しょぼい日だって、どっかで自分的にくるものがあったら
それでOKだと思うのです)
私はすっごい神戸楽しかった!なんか音よかったんですよね。

・・磔磔のライブは、私的には音が良くなかった
(特にバックの音の上げ方とマイクのバランス)と思ったし、
個人的なコンディションが別要因でかなり悪かったので、
判断できないんですよね。演奏そのものが悪かったとは
思わなかったし。単に、私が木造に反射する音が好きなタイプの音
ではないということか?うーんわからん。
ですので、またあのハコでリベンジしてみたいです。
ポジション取りの重要性も身に染みたしね。
ああ、あの日はいい位置で見たかったなあ。
多分印象も違ってただろうに。悲しい。


まあ、とにかく満足でした。次はZepp。あやさん楽しみだねー>私信


☆グッズについて。
神戸ではちばTのピンク(Jr.Lのみ?)が初売りだった。
チバデザインは買えんなーと思ってたのに、寒さに負けて
買っちまった・・
このTシャツこそライブ専用!(笑)他では着れん。
で、なんで照さんTシャツは販売少ないの!?
黒×カラシが欲しいのにー!!
レッド×レッドしかない。しかも神戸ではSなかったしー。
(売り切れたのかな?)
Zeppで買おう・・。売ってるかなあ?
そして、佐藤さんTは、神戸で着たらすっごい毛玉できたー!!
汚れたし。このツアーで着つぶすことになるかも・・。
うえーん。やっぱ黒かうんだった。


追記
☆現在PM8時45分。
テナーのライブ生中継忘れてた-―――!!!
・・前のJUDEといい・・・もういやだー!
何で忘れるんだ私は・・(号泣)