• ROSSO DIRTYKARAT TOUR磔磔レポ 05.2.23

(やった曲書いてるので、知りたくない方は注意してください)



えー、この日、ほんとに楽しみにしてたんですけど

(一人で行くことになったにもかかわらず)、

やっぱ仕事終わりで行くもんじゃないですね・・大阪→京都なんて。

もー時間ギリギリすぎ。で、大学4年間京都おったくせに、鬼のように

方向感覚がない私は、めっちゃ迷いました・・

(おもくそ反対方向行ってた。この時点で既にかなりブルーはいってる)

5分でいけるところを30分くらい。

整理番号40番台だったのに、入るのが遅れたせいでかーなり悪い位置に・・。

前からは4列目くらいだったんですが、前にずーっと180cm以上くらいの

男の人が。これが、どんだけ流されて位置がずれても

必ず私の前にいるんですよ!きー!!ですので、

結果的に殆どステージ上は見えず。

もーこれがもんのすごいストレスでしたよ。

だって、初ROSSOで私にとっちゃあ初チバだったから。

見えへんかったらしんどいよそら。

で、おまけにこの日、なんか異様に音でかくて、しかもまわりの音を上げるから、

マイクとおしての声がほんと聴き取りにくかった。

でかい音&すぐ横にスピーカーってことで、

前半で私の耳は殆ど役立たずに。だから、たくたくレポは書けない・・

と言うしかないわ。

しかも予想通りてんぱって頭真っ白やったんで、殆ど覚えてないー。

でもそれでも、個人的に状況あんま良くなくても、やっぱ一曲一曲に感動した。

サキソフォン〜の時の一発目の音。アウトサイダーシャロン

そして1000タンはやっぱ特別な曲だ。

レモンクレイジー、ハンドルママはすごいみんな暴れます(笑)。

ママよかったなあ。バニラ好き。

んで、生で聴いたらSweetJimiがかなりよかった。途中で転調するとことか。

「身体が 吹っ飛んで 宙を舞う その気持ち

それだけが必要 他には興味ない」

て歌詞のとこが好きです。そこを歌ってるチバが。

あーそれにしても他の3人がほんと見えなかった。

かろうじてイマイさんが見えた。

真剣な表情で、あんまおかしな動きはしてなかったよ(笑)かっこよかった!

前髪降りてた方が好きだなあ。



で、ロッソの曲聴いてると、生でも、ステージを見ずに下向いて

揺れるように音にのりたくなることが多いのは、絶対照さんのベースが原因だな。

この人のベース決して派手じゃないんだけど、なんつーか・・

情感的というか情緒的というか。歌ってるような。とにかくもう重低音!

ですよ。すごい音。表現が難しいんですが・・。

だから私RAVENの音とかすごいと思いますよ。

あれ、評判あんまよくなかったですけど、(ミッシェルファンの間では)、

絶対好きな人ほんとはいっぱいいますって!磔磔ではアンコールに

チェリーボンボン!だったんですが(びっくりした〜)、

みんな大喜びでしたもん。ここで初めてのお披露目でしたね。

嬉しかった!

チバMCは、「京都どすなあ!」って・・がなり声でいってた。

面白かった。客は「おこしやすー」って答えてた(笑)

他、「前来た時ここで感電したんですが・・

(途中でハウる。「ハウんな!」とかいってた)

・・今日もリハんとき感電しました」って言いながら笑ってました。

他にもなんか言ってたなあ。機嫌よろしかったようで。

あと、客がチバに「今の髪型の方がかっこいいよー!・・照井さんも

かっこいー!」て言ってた。また髪型ネタか!

もうなかったことにしておいてやってくれ(笑)

しかしチバほっそいなあー!女みてえ。アンコール終わって階段上がるとき、

なんかよろよろじゃなかったか(笑)?

その後姿もスレンダーでしたよ。どうしよう私より体重軽かったら・・



とまあたくたくレポはこんなとこかな。

で、帰りにさとーさんTシャツ買って(この日は他の販売少なかったー)、

モンドグロッソリミックスが非常に評判よろしいようなので

ついアナログ買ってしまった・・。

(プレイヤー今ないのに!)そしたらポスターもらった。



で、こっからすごいついてないことの連続なんだよねー。

(しかも帰りも駅までの道迷って、そこでまたテンション落ちた)

まず、烏龍茶のボトル(フタはきっちりしてた)を、

アナログ買った時もらって入れてた袋の中に一緒に入れておいたら、

ボトルが踏まれたせいか、なんか漏れるところがあったのか、

京都についてなにげに袋開けてみたら、お茶がちょっとこぼれてて・・・

アナログ、ビニールコーティングしてなくて。

右下の端が濡れてた・・(号泣)

ポスターの端もちょっと。もう一気にテンション下がりましたよ。

で、帰りに道にゲ○吐いてあるのバッチリ見るし。

もうなんやねん今日は!と思って帰ってから、最後にこれが強烈ですが

、ボヤ騒ぎおこしそうになりました(死)

もうほんと・・・別の要因で色々とへこむ日でした。

ですので、私にとってのライブの本番はチキンでしたよー!

というわけで次、チキンレポに続くー!