えー、いきなりですがバウンスの菊地さんの連載、今回は
ROSSOなのですね!
http://bounce.com/interview/article.php/1760/
私はこの連載すごく好きなのですが
(そして毎回はずしまくってますが・笑)
成孔さん、チバが第一位なんですか。意外。
それにしても・・・サンボかよ!(笑)そんな。
肝心の中身、全体的に言ってることはあたってるかも。
しかし・・18000か。どうかなーそれより多い・・かな?
結果が楽しみです。

さてさて、難波にでたのでタワレコよったら早売りしてました
「バニラ」。タイトル曲はPVで見て知ってたけどね。
さてさて、私はバニラけっこー好きなんですけど、
掲示板なんかでは評判悪いですねー。
まああそこの住人の評は「愛という憎悪!」て感じですけど・・

(某2○h。私は2c○のろっそ関連の掲示板を、なんかで検索
かけたときに発見してしまったのですが、殆ど2○h
を見たことがなかったので、あそこで使用されている言葉が
よく分からないときがあります・・。書き込み方もよく分からん・・
あげるとかさげるとかって??
しかし、邦楽に関しての掲示板がこんなにあるとは・・
内容はまさに便所の落書きですが、たまーに的確なコメント
してる人や、感動的なことかいてる人もいたりで、奥深いです・・。)

今回のシングルは拒否反応が出る人もいるだろうなあと思います。
全体的に暗いしねー・・。
私も、ミッシェルリアルタイムで聴いてて、で、ROSSO・・
と来たら、素直には聞けなかったかも。
なんてことを、ハイタイム頃のツアーの映像みてて思った。

まあ、こんなんばっかやったらしんどいかも知らんけど、
個人的には面白いと思うけどね。
かなりライブで聴いてみたいよ。

しかし、シングルカット向けの曲ではないわな。どう考えても。
イントロ長いし。これどんだけあるんやろ。・・1分?
普通に考えたら売れませんよ。18000枚の菊池予想はあたるかな?
で、「冬のマウンテンモンスター」・・て・・何よ?(笑)
詞に関しては「なんじゃこりゃ!」って言われてるけど、
もともとスレスレだからなあ・・いまさら・・。
しかも私結構好きっていう(笑)変か?
なんかROSSOになってからは、映画みたいな歌詞が多いね。
だから詞はミッシェルの時のが好き。
最近のでは「chevy」の詞とか好き。

  • ブランコ

私はアルバムの原曲の方が好きかな。曲の入りは好き。
歌詞が足されてますね。

こんな曲を彼が歌うようになるとは、誰も想像できんかったでしょうね。
自分も思ってなかっただろうね。
ごめん、これも結構好き。

  • 野生に帰ったラム

このタイトル・・(笑)。別に野生に帰ってなかったぞ。
なんか終わり近くで変な声が・・これ何?・・まさかチバ!?
この曲、ループループで、聴いてると眠くなります・・。
睡眠導入によい一曲ですな。(そんな感想か)

まあでも、もうちょい明るい曲作ったほうがいいかも。
何で本人達は楽しそうなのに、出てくる曲は暗いんだ。
もう一人、曲作れるのは照さんだけど、この人の作る曲って
綺麗なんだけど、ブランキーのときからマイナー調の
曲が殆どじゃなかったか?
それにインストの曲とか、ジャズの影響うけまくりだねえ。

なんにせよ、シングル2枚目出すのも早かったんで、
2枚目のアルバムもはやく出ないかなー。
私はこの人たちには作風ころころ変えていって欲しいんだよね。
「これがROSSO」ていう風な枠作らずに。もう十分治外法権なんだから
思うとおりにやってくれい。それで太く短く終わったっていいじゃんか。

バニラ

バニラ


タワレコいったら、ROSSOの横のディスプレイがテナーだった。
うわー成長して・・売れちゃって・・(泣)
1枚目の時にはこんなプッシュしてなかったのに。人気出たなあ。
うれしいよ。というか、ナカヤマくんがこれ見たら感動やな。
だってROSSOと同じ規模で横に並べられてるんだもん。
自分がすごく好きだった人がやってるバンドの横。
これは嬉しい、とおもうんだよね。