energeia tour 

今日はブラフマンのenergeia tour@大阪にいってきました!
なんかひさびさにまともにライブにいけた☆
(最近体調不良だのなんだのでいけてなかったから〜)
Nさんが諸事情により(泣)行けなかったんで、一人で・・。


やー、オープニングの映像がいつにもまして宗教チックな・・
でもブラフのライブ始まる時の感じってすごい好きなんよね。
あんまり前に行くと危ないので、まんなかあたりに。
最初ちょっと大人しめに始まったかな?と思ったけど、
やっぱりブラフは熱いねー!でねー、やっぱファンが男の人
多いんで、いっつも前見えにくいんだよねー。
今日私の前におったのも、君ら180cmあるよね・・って子らで。
でもがんばって背伸びしてみてたよ!
(ほんでいっつもほんとダイブ多いよねー)


よくやる定番曲はほとんどやってたんじゃないかな?
(私、こんだけ好き好きいうときながら、このバンドの曲名が
なかなか覚えられんのよ・・)
すっごい!嬉かったんが、BEYOND THE MOUNTAINと
CHERRIES WERE MADE FOR EATING(!)やってくれたこと。
いやー、うれしかったなあ・・。
ARTMANとか、トンファーとかはなかなかやってくれないので、
毎回は聞けないね・・聞きたかったけど・・。
私の好きなA WHITE DEEP MORNINGは聞けた。
あれは最近必ずやってるねえ。
あ!あと、新曲かっこよかった!
(ドラムが特に〜わたしやっぱRONZIのドラム好きやわー)


なんか古い曲もやってたなあ。
PLASTICSMILEとか時の鐘とか。(曲名間違えてるかも・・)
ほんと、この間でたDVDに収録してある曲はほとんどやったんでは。


アンコールは3回!最後までいた甲斐があったよ・・(涙)
NEWSENTIMENTでトシロウがダイブ&脱いだー!
近いよう〜うれしい〜(泣)
しかも今日むっちゃ笑顔やん!わーい!
ほんと・・私が行くライブでは数少ない、
私の目を昔の少女マンガのごとく
はーとまーくにするボーカルなんだよ・・へへへ・・(←こわい)
もーむっちゃかっこいーvv素晴らしい肉体美・・!
やー筋肉美しかー。鍛えとるよねえほんま。ほれぼれ。
勿論今日もマイクスタンドとかマイクを壊しそうな勢いでしたし、
(がんがん投げてるし)あの変な動きも健在でうれしゅうございます☆


ちなみに、私がフロアに戻るとした時すれ違った女子たちが
ほとんどみな口にしていた台詞は
「脱いだな・・」「脱いでくれたな・・vv」「きゃーvv」
これでした(笑)。わらけた。
(あと変な呼び方してる人いたな・・「とっしーーー!」て叫んでるの。
初めて聞いたわそんなん・・)


ああ、満足。ていうかなんで2DAYSとかじゃないんだろう・・
Zeppツアー短すぎるよ!
Tシャツ売り切れるしさあ・・
今回は象があんまりアップじゃなかったから
買いたかったのにぃ!
つい勢いで、すごい首詰まってる白のロンTと
キーホルダー(・・)と、タオルかってもーたし。
またやっちまった・・。ブラフマンはグッズも安いな!
素敵だ。
ほんま、Zeppくるバンドで、2500円しかとらんてありえへんで!
よいバンドだ・・(感涙)。
TV露出しなくても完売するしね。よいことだ。


週の初めにこんなライブ見れて、嬉しいなあ。。ほんとに。


ブラフマンのライブは、今回で5回目なんだけど、
一番すごかったのは、05年のエゾですね。
このライブは、06年のエゾの公式のHPのBBSにも、
「去年のブラフマンのライブについて」とスレッドがたつほど、
神ライブだったのです・・・!伝説。
やあもうあれほんまよかったわ。
フジもよかったけど。
5回それぞれに思い出あるライブです。
また次が楽しみだなあ。。


楽しかった!