エゾ最終発表。

ライジングサンの出演者最終発表が出ましたね。
ANATAKIKOUかヨエコか渋さが出たら、真剣に悩むところでしたが
それもなく、やっときれいに今年のエゾを諦めることができる。
勿論みたいのはたくさんあるし、あの場が好きだけど、
フジ前夜祭から行くと、お金も休暇もほぼここで使い切ってしまうから仕方がない。
うん。


しかし、ベンジーも達也さんもやはり来たね。
達也さんはRECKと。思えばこの組み合わせを初めて見たのは2004年のエゾだったな。


ここで、ベンジーのソロに参加してることだし、もし照井さんもきちゃったら
BJC揃っちゃうなーと思ってちょっと考えたが、
先日友人が行ったというベンジーのFCオンリーのイベントでは、ベースは
照井さんではなかったらしい。
(というか、お金ないから行けないと言っていたのに、その何日後かには
代金を振り込んでいたらしい彼女・・すごいなー・笑 楽しかったらしいです。
東京まで行くってすごいぜ。)
じゃあ、揃わないかなあ。うーん。


あ、そろそろサマソニの12日分チケ買わなきゃ。
大阪も売り切れるかもしれないもんね!
おそらく近所で行われるのはこれが最後なはず。いっとこ。


☆山口の、母子殺害事件で、最高裁が無期を破棄して死刑判決を出し、差し戻しましたね。
個人的な意見としては、人の命を奪った人間は自分の命で贖うのが妥当だと思ってます。
ので、この判断は正しいと思う。どんだけ色々な要素を考慮し、考え抜いても、
私は今も昔も死刑制度賛成者です。
(私は、加害者の父親のコメントにも、前回の加害者側の弁護士の信じられない弁論にも腹が立った)


この被害者の、残された旦那さん(本村さん)は本当に頑張ってる。
この人が、7年前に「警察が罰してくれないなら、加害者を目の前に出してほしい。
そうしたら自分の手で殺す」といったことに対して批判の声も多かったけど、
私は、この人の怒り、発言は至極まっとうで、知らん人間に批判される筋合いじゃないだろうと思った。


この人は、これだけマスコミに出てても、変な意味で舞い上がることなく、
本当に聡明な人だと思う。ぎりぎりの精神力で頑張ってこられたのでしょう。
まだ裁判は続くけれど、頑張ってほしいです。