倉橋ヨエコ@ファンダンゴ

今日はよえっこちゃんに会いに十三まで行って来た!
Bleach(←私は存じ上げませんでした・・)のレコ発。
LINK/倉橋ヨエコBleachの対バン。
試聴した感じでは、なぜこの組み合わせか悩む・・ところ。


LINKは若さ爆発って感じでした。音はなかなかよいんじゃないかな。しかしもうこの日はひさびさのヨエコへの期待で
頭がいっぱいで・・あまりよく聞いていられなかった。
すまぬ。


で、よえっこ!
相変わらず本当に細いなあー。
鎖骨がねえ・・・ほんま浮いてる。
今日は


はないちもんめ
流星
卵とじ
線を書く
シーソー
裏返し
ここにいる
盗られ系
楯(弾き語りVer)


今日も圧倒的な声量で、ファンダンゴの壁がびりびり
いってました。
流星、嬉しかった。大好きなので。
ただいまからの曲が多かったな。
古い曲ももっとききたい〜。
(いや、ただいまの曲たちもそりゃ好きですが)
ファンダンゴで聞く鍵盤もいい感じ。
彼女がほんとうにたのしそうに歌うので、
それをみながらにこにこ。
あ!そうそう、今日はじめてかも、こんな近い距離で、
手元までクリアに見えたの。
それとやっぱ、動ける曲は動きたいので、
ワンマンの時みたいにイス席よりスタンディングのほうがいいな。


そしてそして盗られ系!
うれしかったなあー☆
とーられちゃいましたーぁっ かわいいあのこは〜♪
(・・私の、生で「椿荘」を聞くという悲願はいつかなうんやろ・・)


最後はやはり「楯」。
これは弾き語りで。やっぱ楯は弾き語りが一番いい!!
相変わらずびりびりきます。いっつも鳥肌立つのよ
この曲聴くと。あの高音の伸び。そして表情!
すごい。子供が見たらある意味トラウマになる歌かもしれん(笑)
しかしほんまに素晴らしい表現者ですわ。


大阪には8月までこないそうで。
やっぱ今日きといてよかった!!
やすみさんありがとう!!
7月26日にはミニアルバムも発売だそうで。やった!


そして、ワンマンの時に「これ以上ふやせん・・」
と思ってぐっと我慢した倉ヨエどくろロンT を買っちまった。
また買っちゃった・・。
以上!今日のレポ。
ああもう大満足。よえっこ素晴らしい!大好きだほんと。
(トリのBleachは諸事情により見ずに帰りました)