自由バトンアナタver

ハッピー&ラッキーのばやさんより、
「自由バトン」、お題は『ANATAKIKOU』でいただきました!
(自由バトンとは、この『』内を自由に決めて次の方に回す、んだそうです)
ではさっそくいってみよう!


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ANATAKIKOU』は?


CDラックには「sand memotion」「sweet montage A」「Gradation’12」が。
(sweetmontageくらいから聞き出したので、廃盤になったCDは持ってないのです・・泣)
本棚には・・ANATAKIKOU、音楽誌にまだそんなにのってないからなあ。
ロッキンオンくらいかしら。


Q2.今妄想している『ANATAKIKOU』は?


倉橋ヨエコ×ベベチオ×ANATAKIKOUの、仲良し祭りとか。
あとは、完璧アウェイの状況での彼らのライブを見てみたいかな。
あ、あとTV(スペシャとかで)で1時間特番とか組んでほしい!
3人で温泉旅行とか。3人でキャンプとか。3人で磯釣りとか。
(何の番組だ)
なんかこう、面白さを余すところなくみせてほしい!
笑いを求めてます。(なんかちがう)


Q3.最初に出会った『ANATAKIKOU』は?


sweetmontage発売ちょっと前に、音源を聞いて。WOMANRECORDに衝撃を受けました。
最初はよくあるまったり系かと思って、あんま気にしてなかったんですが、
聞き込んでいくうちに、歌詞(←男の人なのに、女言葉が多い)も相当面白いし、
演奏の細部で細かいことやってるし、うまいし、曲の構成が変わってて面白いし・・。
あと、メンバー構成も、ギターボーカル2人が交互に歌ってる、
しかも、それぞれ自分で作詞作曲するってのが、成り立ってるのが面白くて。
今ではすっかりはまってます。ちょっとほかにないタイプのバンド。
それまで自分が聞いてた系統のバンドとは、全然違うので、周囲には
「どうしたん!?」って言われた記憶が(笑)。


Q4.特別な思い入れのある『ANATAKIKOU』は?


思い入れ・・・。難しいです。まだ聞き始めて2年くらいしかたってないので、
答えにくい・・。でも、思い入れのある曲を、というので答えるなら、
「アーチ越えて」「リリー」「WOMANRECORD」とかかなぁ・・。
「甘い種の不思議」とかも。ああ、でも、そんなん言い出したらきりないわあ。


ああ、特別に思い入れがあるって言ったら、松浦さんのしゃべり初めて聞いた時。
なぜか彼らのワンマンに縁が薄かった私は、
スペシャ列伝(※でも初ライブは、喫茶マヅラだった)で初めて、
みなちゃんも入れて4人形式のライブを見たわけなのですが、
想像していた松浦さんのイメージと、実際のMCの
激しすぎるギャップに、一瞬思考がストップするほど衝撃をうけました。
あんな綺麗な声の、綺麗な歌詞を歌っている人が・・・!こんな電波だったなんて!
(また、あの日はMCときもい動きのレベルが高かったんじゃ・・
あとでTV放映見たとき、「民放でなくてよかった」と思ったものです・笑)
まあ、そのギャップに惚れたわけですが。まともなことばっかしゃべってたら、
ここまで好きになってなかったと思えてさえきた今日この頃(おい)



Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?


周囲はバトンためてらっしゃる方結構いらっしゃるので(笑)
フリーでお持ち帰りください〜☆
ばやさん、完了しました!しかし、面白くない回答になってしまいました!
すいません!(笑)


☆2006年4月24日(月) open18:00 / start18:30
錦湯(京都市中京区堺町通錦小路下ル八百屋町535)
前売¥2500(イベント特製タオル、錦湯お風呂券付き、ドリンク別途¥500)
KYOTO MUSE presents『お気楽温泉 〜風、スロータウンの湯〜』
ANATAKIKOU/ 岩崎愛 / ムジカラグー


なんと、銭湯でライブ!
行きまーす。
16日のセカイイチ赤犬との対バン(すごいな・・笑)もいきまっす!