ぶらふまん@寝屋川

(ミーハーな感想嫌いな人は、見てはいけませんよ〜。
苦情は受け付けないぜー。)


3月13日、
寝屋川のねえ、VINTAGEっていうすんごい小さいハコで、
ブラフマン(対バン3つあり)のライブを見てきた。
チケット取りにくかったようで、とってくれた
Yちゃんに感謝!!


根性で会社を5時ダッシュ。6時過ぎに寝屋川に到着。
Yちゃん(地元民)に駅まで迎えに来てもらって、
向かった目的地のライブハウスは・・ち、小さい!!
ほんっまに小さい。ここでやんのー!?
と、ちと不安になりつつ中に入ると、
あまりの狭さにびっくり。ステージから入り口まで
5mあったかな?(まあ、レインドッグとか、
小さいとこなんて他にもたくさんあるけどねえ。)


対バンが3つあったんで、ブラフ始まったんは
9時くらいなかあ。(この日は18時半開演でした)
やっぱ最初のバンドは、場を暖めんのに苦労してたなあ。
そりゃそうだ。ほとんどお目当てはブラフだろうから・・。
この日は、前3つのバンドのドラムセットの違いに
目がいった。人によってほんと違うよねえー。
(この日の対バンはTHE WORD AT WORST /MARGALINE
/ Lead-off Hitter)
みんな、いい感じでしたよ。演奏うまいねえ。
どのバンドも
「俺らも今日、ブラフマンのライブをすごい楽しみにしてる」
って言ってた。


で、8時30分くらいにブラフ待ちに入って、
始まったんが9時前くらい・・・かなあ?
いつもの「お母さんお願い」でスタート。
(この曲かかるだけでかなりテンションあがるわ!)


えー。セットリストですが。
好きな曲いっぱいやってくれた!ってのを覚えてるだけで、
詳しくはかけない・・(まあ、ネタばれになっちゃうしね!)。


なぜなら・・
今まで、遠目にしか見たことないトシロウを、
今日はものすご至近距離で見てしまいましたので・・・。
「きゃーーーーお、おとこまえーvvv!!」
って感想で頭いっぱいでしたわ!!
基本的にあの人、かなり好みやねん・・。
それが至近距離にあるもんやからさあ。 つい。


わたしここのドラム(RONZIさん)好きで、
ドラムマニアである私は、このド至近距離でばっちり
彼のドラミングを拝ましてもらおう!と意気込んでいたのに、
あ、あかん!目が男前のほうにいってまう!
きゃードラム見たいのにー・・・。といった具合。


今日も、いろんなとこで演奏が走ってましたが、
(リズム走って崩れることがよくある)
私は、それはこのバンドの場合気にならないんだよねー。
(苦笑)←って感じになるけど。
もういいねん。あの、全力かけてのステージ見ると、
もう些細なことは気になりません!
曲だって、展開にてんの多いけど、もうそれもいいねん!
気にすんな!(←誰に語りかけてるんだ)て感じ。
今日は、BEYOND THE MOUNTAINやってくれたのが
嬉しかった。(や、やってたよね・・?)
すごく好きなTONGFARRとARTMANは、なかったけど、
絶対やらないだろうと
思ってたんで、落胆することもなく。


アンコールも出てきてくれて、いつものごとく
よっろよろで倒れつつ去っていくトシロウ。
(だって曲間の休憩は、いつもあんまりないしね)
また、VINTAGEの楽屋に戻る過程が、螺旋階段・・。
よれよれで登っていかれました。
今日はあの狭いとこで、彼はダイブしてましたが、
男の子たちの、「トシロウを絶対落とさないぞ!」
という気合は立派です。
たまにライブ映像で、助走つけてフロアにダイブする
トシロウをみますが、あの人が降ってきたら、
下にいて油断すると首の骨折りそうですな。。
だってめっちゃ体鍛えてるもん!
筋肉で構成されてる感じ。重そう・・。


あ〜。今日は図らずも男前堪能デーになってしまった。
反省。そんなライブの見方ってあんまりしないんだけど。
下手に至近距離だとそんな弊害がありますねえ。(え?)


勢いで、4月の大阪のんも行ってしまいそうです。
(ワンマンでがっつり見たいバンドなんで、今回行くのは
寝屋川だけにしようと思ってたんだが・・)


☆私、来週なんとライブ4つ行くのがあるんやけど。
(魔の11月第3週以来のハードなスケジュール・・)
それ終わると、4月はシガーロスくらいかな?あ、大友さん@ブリッジも
あったか。


☆ライブレポためております!
倉橋ヨエコ@シャングリラと、山口洋@神戸バックビート。
近いうちにかこーっと。