昨日は地上波でのファクトリー放映だったのかな?
ROSSOの他マンドゥ・ディアオも出てたんでお得な回でしたねー。
(あのグスタフのタンクトップ(みたいな?)は・・うーん・・)
CSでやらなかった曲やるかと思いきや、一緒だったそうで。

私はCSしかみてないのですが、なんか音の入り方が
悪かったような気がするんですよね。だから余計に早くライブみなきゃーと
焦った。気のせいか、イマイさんのギターの音が小さい。

ああ。磔磔のライブまで1ヶ月きったんだなあ。
私にとっては初ROSSOで初たくたく。
うげー楽しみ。

そういや、最近ROSSOのライブ感想とかで検索かけたら、
22-20sのライブに行った人で、スペシャルゲスト扱いで
でてたROSSOのことについて書いてる方がいて。
感想見ると、この方はロッソが分からなかったみたいで、
4人の特徴書いて、「誰か教えてください」ってかいてあって。
びっくりした。知らん人がいるとは・・と思ったんだけど、
よく考えたら自分も、スカパラゲストでチバが出たとき、
ミッシェルの人って分かんなかったくらいだったからなあ。
日本で、ロック人口は思いのほか少ないからねえ。
普通のJ-POPとかメインシーンの人たちに比べれば全然だ。
私だって昔は全然知らなかった。(それがいまやこの有様・・)

でも、感想ですごく良かったってかいててくれて嬉しかった。
洋楽メインの人っぽかったんだけど、
「日本のバンドでこんなのがいるなんて・・」って。
TVオンエアにしてもアルバムにしても、賛否両論なんで、
かっこいいって言ってくれる人がいると嬉しい。
面白いのは、検索した時に、ストレートにかっこいい!
って言ってるのは、ミッシェルをあんま知らない若い子達
(中学生とか)や、それまで聞いてなかった人が興味持ってる
ところ。逆に、ミッシェルからずっとファンだった人たちは、
とまどったり、「もう聴けない」っていってる人が結構いる。

ミッシェルをリアルタイムで聞いてた人たちは、
どうしても比べるだろうなあ。特に、初期/中期が好きだった人は
かなり受け付けないでしょう。私も詞はミッシェル時代のが好き。
(私みたいに、後追いで、リアルタイムを知らなくって、
ROSSOから聴いてる方が珍しいのかも)
だから、未来の2枚目のアルバムとその後のツアーの方が
このバンドにとっては重要になってくるはず。
私はお付き合いしまっせ。とことん。

☆私がロックを重点的に聞くようになったのは、
ぜーんぶミッシェルにはまったから。それが始まりですよ。
メンバー一人一人が、プレイヤーとして際立って見えたのは
このバンドがはじめてだった。
音楽の聴き方を根本から変えられちゃった。
ほんと私にとってはでかかったよ。
だから、メンバーみんなの活動に注目してるんだ。
KOOLOGIも行くしね!ヨコロコも好き。
レディキャロも。そして勿論ROSSO。
出会うのがおそすぎたとしても、今から見れるのがとても楽しい。
・・・なんて。日記の場所を移したから、改めて書いてみた。

・・・なんだか色々書いちゃったなあ。