倉橋ヨエコインストアライブ

はー、某ミク○ィにうつつを抜かしてたら、こっちがご無沙汰に。
書きまーす。


先ほどタワレコ梅田マルビル店でやってた、倉橋ヨエコさんの
ライブにいってきました。
アルバム「ただいま」発売記念で。


ただいま

ただいま


素晴らしくって感動。鳥肌たった。
先日、そこのタワレコでやってたラジオの公録ん時に、
DJの方が「こういう方が、本当にアーティストって呼ばれるべき方ですよ!」
って言ってはったんですが、本当にそうですね。
インストアライブ、まだ他の地域でも続くので、
ネタばれ防ぐために「続き」に隔離します。


3時スタートで、2時50分くらいに着いたら、
もう人がいっぱい・・・。
なかなか前が見えませんでしたが、何とか隙間からヨエコ嬢を見ることが
できました。着物をアレンジ?したような服に、髪には白い花。
かわいらしい。
何から始まるかな?とどきどきしてたら、なんと「春の歌」から!
「元気は出るまでだーすなー♪」なんて歌詞、あんまり書けないよねえ普通は。
初生ヨエコ&あのピアノ!なんか、まったく悲しくないのに泣けてくる感じ。
ピアノと声に感動して。


ちょっとMCはいって、次、「アルバムではアナタキコウにいさんに
プロデュースしてもらった曲が2曲あって・・」
という前フリからはいったので、「ピエロ」か「線を書く」だな、とおもったら、
2曲続けてやりました。これも素晴らしいー(泣)。
続いて、「食いしん坊なので、たべものの曲を」というようなMCの後、
「卵とじ」!!!!うわー!この曲特にすきなのです!
嬉しい(泣)。
で、次「ここにいる」。この曲の入りのピアノ、すっごいかっこよくて。
ふおおーってなりました。
「呼べるもんなら呼んでみなっ」てとこが迫力(笑)


んで、神戸インストアの告知などのMCをした後、いよいよ・・
「楯」です!うわー生「楯」!緊張しました。
ちょっと目を閉じてから、歌いだすヨエコ嬢。
この曲が、生で聞くと、もうすごくって・・。
とても私の貧困な語彙では表現できん!
壁とか声量でびりびりいってたんちゃう?
「私など 裂けてもいいの裂けてもいいの裂けてもいい」・・。
書いたらなおさら怖いな!(笑)←いや、笑い事やないねんて。
この曲すごいわー。どこまでいくんやろ、ってこわくなるもん。
なんかすごすぎて。


すごいなーと、終わってからちょっとボーっとしつつ、
並んで色紙うけとって握手vてへ。うれしい。


で、あとの人らが並んでるのをみつつ、後ろで試聴機のとこに
おりつつ、ZAZENのアルバム試聴してたら、後ろに松浦さんおった・・。
あの帽子と、声でわかってしまう。そして意外に髭が濃い。(←特徴)
あーびっくりした!なんかファンの子に声かけられててしゃべってた。
渡されたひよこまんじゅうとか食べてた。(!?)
(いや、ほぼ横にいるから話まる聞こえなのよ・・。)
ヨエコちゃん聞きに来てたんやなあ。仲良しや。


で、終わった後のステージ撤収まで見届けつつ、終了〜。
握手した時、なんか話しかけたかったけど、できんかった。
今度こういう機会があったら、なんか伝えたいなあ。


そしてCDを買い〜。帰った。大満足ー。
明日は鍋大会なので、おうちの掃除しますー。。
闇鍋にしようかな・・。。